邦楽ロックレビュー FMusic Re:mix 2012(リミックス)ライブレポ☆/名古屋ダイアモンドホール&アポロシアター!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Re:mix 2012(リミックス)ライブレポ☆/名古屋ダイアモンドホール&アポロシアター!
新幹線で通過してばかりでなかなか降り立つことのなかった名古屋。
Re:mix 2012(リミックス)でついに念願叶いました♪

Re:mix 2012

ライヴハウスまで”栄駅”から歩いていったけど、ライブレポートを書いている今頃気づいた。。”新栄駅”からすぐ間近じゃん(笑)あえて言い訳させてもらうなら名古屋の街並みを眺めながらライヴハウスへ向かいたかった、ってところですねw どうりでRe:mix 2012終わったあとの大量の人が栄方面にいなかったわけだw

早めに名古屋まで着いたので昼食を取りつつライヴハウスへ。先に書いちゃうけどダイアモンドホールの会場となる5階までの行き来を何回したことやら。あそこでライヴあると5階まであがるのが必須項目なのか(汗)ワンマンならよさそうだけど、今回みたいな会場行き来系だと次あるとき考えそうだw そして会場だけ下見してライヴは入場規制で一切みることができなかったアポロシアター。キャパは小田原の姿麗人に近い。HaKUとハチゲキお疲れ様でした。。大阪でこの2組は見ておいて良かったな♪

1組目はa flood of circle!何となく聴いた曲があるだけで予習してこなかったんだけど、ライヴハウスが似合うバンドだなー。あれだけ掻き鳴らしてるロックなら、曲知らなくても体が動き出す!今回でフラッドの印象が変わったから次あったら予習して臨みます!

2組目がHaKU…入場規制。休憩してHINTOさんをちょっと見(笑

そして3組目に今話題のクリープハイプ!だいたいは最新アルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』からのセットリストでした♪音合わせでの『左耳』がフルで欲しかったってのはあったねw 『グレーマンのせいにする』も披露してたし、尾崎世界観のシャウト気味のボーカルはやっぱり気持ち良い!『身も蓋もない水槽』のざわざわ感も満喫できたし、なにげに『ABCDC』がアルバム収録曲で1番気に入ってることに気付いたし♪締めの『HE IS MINE』のあれがRe:mix 2012の中での観客の絶頂だったんじゃないでしょうか(笑)

4組目~0.8秒と衝撃。しかし、入場規制(泣)
The Mirraz戻り。ミイラズもライヴは初めてだったけど良いっすね☆何で今まで興味が向かなかったのか不思議なくらい好きな音出してた!前方すぎるのは怖いから程よいポジションで平和に踊っていたいけれどw 『check it out! check it out! check it out! check it out!』や『ラストナンバー』、『観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは』は爽快に聴けました^^v

トリはロッキンで聴いてこなかったモーモーさん。ライヴ感は相当良いように思えました!少なくとも音源だけでは計り知れないバンドで、変態であることは間違いないけど失敗も恥も気にしない…そんな全力投球ぶりには胸が熱くなった。『悲しみは地下鉄で』からスタートして、おぉ真面目だぁとか思ってたら『サイケな恋人』や『ユキちゃん』は当然のようにくるし(笑)アンコールは『サノバ・ビッチェ』!また何かのついでに見れたらいーなw


リミックスものすごく楽しかった♪さすがに階段の何往復まで楽しかったとは言わないけれどw ダイアモンドホールに次回お世話になることがあったら、どうか空調が修理されてますように。名古屋観光もしたけど朝9時はすでに蒸し暑いという(汗)噂のモーニングはおかげさまでくつろげました(^^)/ が、名古屋はSサイズ恐怖症になりますね。。心残りあげるとHaKUはやはりメジャーデビュー前にもう1度どうしても見ておきたいなぁ。

Re:mix 2012 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-08-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
