邦楽ロックレビュー FMusic ロッキンジャパン2012 感想☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロッキンジャパン2012 感想☆
一週間越しになりましたが、先週のロッキンレポート。簡単に♪
途中脱線することもありましたが、ほぼ事前に綴っておいたタイムテーブル通りに動くことができました。駐車場は[南]で、前回に比べたらひたち海浜公園に隣接してるだけあって近かったです。

1日目は首都高で事故渋滞などもあり、現地到着は10時。Noise and milkを見ようとしてたんだけど間に合わず、グッズ販売に並びながらオレンジレンジを聴いてました♪ラジオ体操第一から始まったオレンジレンジ(笑)壮絶な1日の始まりには優しい体ほぐしになった方も多いかと!グッズを買いクロークに荷物を預けたらレイクからグラスへ移動してチャットモンチー。2人体制になってあらゆる演奏手段を取るようになったなぁと思いました。

そして本命のBIGMAMAへ。下記のセトリは引っ張ってきましたが、最初の『荒狂曲”シンセカイ”』、『#DIV/0!』がヤバすぎた!一気に加速したと思ったら、まさかのメドレー(゜o゜)好きな曲のオンパレードでしたね♪

1.beautiful lie, beautiful smile
2.荒狂曲”シンセカイ”
3.#DIV/0!
4.Mr.& Mrs.Balloon
5.メドレー(the cookie crumbles、ダイヤモンドリング、Paper-craft、CPX、走れエロス、かくれんぼ、the cookie crumbles)
6.I Don’t Need a Time Machine
7.秘密
8.until the blouse is buttoned up

BIGMAMAが終わりーの、友人2名からの推薦でプラを見るためウィングへ。1曲目『くちづけ』は逃しましたが、『テトリス』、『メランコリック』、『アンドロメタモルフォーゼ』は聴けた!屋根付きのステージで良かったなぁと思うところでした。そして休憩も兼ねて阿部真央をしっとり聴き、お昼ごはんを求めて森の中へ。

ちょうどグラスで木村カエラがやっているところ、DJブース周辺でホースというか散水機で遊んでいる団体を発見して突入!団体ではなくて個々が集まって集団になってたんだな。曲に合わせて踊って列を成して手を叩いて水を撒いて…DJブース以上の盛り上がりでしたが何か(笑)『Butterfly』にほんわかした一体感は気持ち良かった☆

そして9mm前方で騒ぎ、Perfumeは後方でしっとり。トリのフジファブリックもレイクステージ全埋まりでした♪『夜明けのBEAT』は野外フェスには欠かせないですね!

ROCK IN JAPAN 2012

8月5日。こっちも予定通りでした!
↓the telephones
↓クリープハイプ
↓DOES
↓高橋優
↓Hello Sleepwalkers
↓Base Ball Bear
↓真空ホロウ or DJブース(ダイノジ)
↓[Champagne]
↓WHITE ASH
↓スピッツ
↓ACIDMAN

電話ズから体力奪われました。。ディスコ楽しすぎるけど後々支障が(笑)クリープハイプもライヴ初めてだったけどロックロックしてて好感持てた!次が楽しみ♪最果てステージのハロスリも見に行って『惑星Qのランドマーク』が良かった。『センチメンタル症候群』や『月面歩行』も披露してくれたけど、野外に放出されて音の重みが薄かったのが残念だったなぁ。。機会があればホールやハコで再対峙したい!

ベボベも一通りはやってたような♪ダンス湯浅は相も変わらずでw そしてこれも本命の1つ、[Champagne]。音合わせから『For Freedom』をフルって(汗)音を聞きつけて後方から走ってくるファンが多数。シャンペは想像通りカッコよかったです!『言え』とか『Waitress,Waitress!』聴いてBIGMAMA×[Champagne]のライヴに行きたくなってきた♪

WHITE ASHもノれる音楽性が高かった!唄い出すと別人のようだけど、のび太はおちゃめだった(笑)来年はウィングどころかフォレストあたりにいるんじゃないかなぁ。スピッツもケツメイシの後でやりにくそうだったけど、『空も飛べるはず』や『涙がキラリ☆』で優しく包み込んで一蹴しておりました♪

ROCK IN JAPAN 2012
次はカウントダウンのラインナップに期待しとこ^^



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-08-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
