邦楽ロックレビュー FMusic THEラブ人間 恵比寿リキッドルーム 7月22日ライブレポート♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
THEラブ人間 恵比寿リキッドルーム 7月22日ライブレポート♪
2012年7月22日(日)
THEラブ人間 リリースツアー2012 「恋に似ている」
単独演奏会 東京編 【「ぼく」に似ている】に参戦してきました!

ラブ人間のツアーファイナル。いいライブだった。
SOLD OUTとまではいかなかったようだが
それでもリキッドルームは沢山の客で埋め尽くされていた。
LIFE GOES ON(kenさん)のブログより引用


THEラブ人間 リリースツアー2012 「恋に似ている」
<来場者全員特典 東京限定ステッカー>

一週間を経たずして、恵比寿リキッドルームに再訪されている方っているんだろうか(笑)7月16日の祝日に行われたピエールナイトに続き、恵比寿リキッドルーム参戦となりました♪THEラブ人間は5月に大阪城音楽堂でのイベント、OTODAMA'11-'12~ヤングライオン編~でも拝見しましたが、ハコでの、そしてワンマン、そしてツアーファイナルというおまけがついたライヴはやはり格別でした!

THEラブ人間、いつライヴを体感しても彼らは非常に楽しく演奏している。メンバー全員が常に笑顔のような雰囲気あるし、それが観客にも伝わってライヴハウスがほっこり温かいような。いろんなバンドがいるけど、初めて聴く人でもここまで唄う側と聴く側との境界線がないバンドって少ないんじゃないかなぁ。

客観的に考察するとWin-Winの関係のような、さっくりいくと親しい友達のような。彼らは自分たちの音楽を聴いてくれるファンへの感謝の気持ちをいつも持っているし、日々生きるための活力を与えてくれる。同世代ながら気付かせてくれることが多いTHEラブ人間。歌詞観は大人、けど無垢な子どもっぽさも兼ねそろえていて『これはもう青春じゃないか』に尽きるバンドですねw

何曲か披露してもらったけど、K-MIXでパワープッシュだった『大人と子供(初夏のテーマ)』が記憶に残る♪金田さんとおかもとえみさんの”エイトビートでキスして”のコーラスワークが特にお気に入り!みんなが大好きな『砂男』も盛大に弾けてた!順不同だけど『おとなになんかならなくていいのに』、『わたしは小鳥』も聴けてよかったなぁ。

アンコールも2回あったし、ラストはベースおかもとえみさんの「11本締め」で終わりました♪どういう方程式で7月22日だから~からの11本になったんだろう、気になるw 今をちゃんと生きてるんだなと実感したり、この先どうしようかと生きるきっかけをくれるバンド☆普遍的すぎる普遍さをどうかこのまま唄い続けてほしいですね♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-07-23(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。