邦楽ロックレビュー FMusic MURO FESTIVAL 2012(ムロフェス)ライヴレポート♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
MURO FESTIVAL 2012(ムロフェス)ライヴレポート♪
記念すべき第1回目となる「MURO FESTIVAL 2012」。
朝から夜までめっちゃ楽しかったです!!

アルカラ、真空ホロウ、Dirty Old Men等。
晴海「MURO FESTIVAL」に17組が登場
RO69より引用


MURO FESTIVAL 2012
<LEFT STAGE>
バックドロップシンデレラ / 真空ホロウ / THE UNIQUE STAR / AJISAI / GOOD ON THE REEL / UPLIFT SPICE / Jeepta / LACCO TOWER / アルカラ

<RIGHT STAGE>
SUPER BEAVER / BYEE the ROUND / 鴉 / LUNKHEAD / winnie / FLiP / Dirty Old Men / グッドモーニングアメリカ

うっとりするほど豪華な面々。これだけのラインナップのわりに参加者は少なめに思えましたが、代わりにステージの距離が近すぎるメリットが良かったですね♪2つのステージを転換方式で回す形でしたが、他のフェスとは比べ物にならないほどタイムテーブルの時間がきっちりしていて感動しました。Shibuya O-Crestさんはとても親切な進行をされていましたね☆

目当ては…ほぼ全部だったんですけど、初っ端のバックドロップシンデレラからヤバかった!『池袋でウンザウンザを踊る』なんかは大盛り上がりでムロフェスでウンザウンザが何人も(笑)予習なしで臨んだSUPER BEAVERも聴いて終わってみればカッコ良かったし、夜属性の真空ホロウも『闇に踊れ』、『被害妄想と自己暗示による不快感』あたりを披露してくれて真昼間だけど貫禄あったなぁ。

『不敵な笑みを浮かべる日』から切り出したTHE UNIQUE STARも前のほうで飛び跳ねてました~♪鴉もラストに唄ってくれた『黒髪ストレンジャー』まで目が離せなかった!AJISAIも前々からライヴに行ってみたいと思っててようやく叶いました。雨が降ることもなかったけど『rain man』も披露、”こんな休日も悪くないでしょ?”ってワンフレーズにも「いえ、最高です♪」と内心思ったりね^^

ランクは前半までのバンドでは1番の熱狂ぶりでした!いたるところがDJブースになってたし、『シンドローム』聴いてしまったら跳ねるしかないか(笑)7月のフェスということで、さわりで唄ってた『夏の匂い』にも感情移入して聴いてたと思う。GOOD ON THE REELは新しいところから『コワシテ』、『シャワー』とかのセットリストだったかな♪個人的にかなり好きな『ゴースト』が入ってて良かった!

って全組はキリないので省略して、LACCO TOWERとアルカラは予想以上にライヴがおもしろかった♪LACCO TOWERは『苺』や『林檎』などなど、アルカラは『半径30cmの中を知らない(太陽と砂浜とシスコムーンver)』←、『癇癪玉のチャングンソク』←、なんていうアレンジばかりでヤバイw 『キャッチーを科学する』もみんなしてお祭り騒ぎでした☆ラストは”美しさが~アルカラ~”なんて締めで終了♪

来年もあったら絶対行く!!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-07-16(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
