邦楽ロックレビュー FMusic ベースボールベアー(BBB)『初恋』/映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベースボールベアー(BBB)『初恋』/映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌!
Base Ball Bearがセカンドミニアルバム
『初恋』を7月11日にリリースします!

今回のミニ・アルバムには、岡村靖幸さんをプロデューサーに迎えた曲や、
ヒャダインこと、前山田健一さんと共作した曲など、サポート陣も豪華!
FM YOKOHAMA E-ne!より引用


ミニアルバムとはいったものの、5/20(日)に行われたZepp Tokyo公演のライブ音源から全10曲も収録されてるんじゃ全然ミニじゃない!プラス初回盤には確認するのも時間かかるくらいのてんこ盛り特典付き(笑)7月4日にF横でゲストで登場していました、ボーカルこいちゃん&ドラムほりさん。以下のセレクトは引用ですが~、

【初めて出会った時の、ときめきの瞬間を表す曲】 ※小出さん選曲
透明少女 / Number Girl

【告白前夜、勇気を出したい時に聴きたい曲】 ※堀之内さん選曲
君が好きだと叫びたい / BAAD

【告白した瞬間のイメージ曲】 ※小出さん選曲
FIRST LOVE TWICE / 安全地帯

やっぱBBBは選曲も光りますね♪ナンバガの『透明少女』を持ってきたと思ったら、直球でBAADを引っ張ってきたりと!えー、ギターの湯浅がスラムダンクのミッチーっぽいと仰っていたのが驚きでしたが(笑)んで『FIRST LOVE TWICE』は、今回の新作『初恋』と”内質”が似ていると話されてたので、聴き比べの楽しみができました♪

Base Ball Bearはどこまでいっても青春が付いて回るのが良い!映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌に抜擢されていますが、実はオファーが来たわけではないみたいで♪Base Ball Bearから直談判のような形でお願いをして決まったみたいです。違うアーティストを思案してたところにBase Ball Bear!!みたいな^^

数え切れない想いを胸に、刻々とその想いが高鳴っていく感じ、ちょっとなまめかしい唄い方。ジリジリと『初恋』が進行していくようで、焦らされてる気持ちになって気付けばループして聴いています♪

初恋
★★★★★
EMIミュージックジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2012-07-11
楽天市場で詳細をみる

ベースボールベアー(BBB)『初恋』の試聴

「図書館戦争」総合サイト

ベースボールベアー レーベルサイト

ベースボールベアー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2012-07-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
