邦楽ロックレビュー FMusic 米津玄師(よねづけんし)『diorama』/『ゴーゴー幽霊船』など注目ナンバーがずらり!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
米津玄師(よねづけんし)『diorama』/『ゴーゴー幽霊船』など注目ナンバーがずらり!
5月16日にリリースされている
米津玄師(よねづけんし)で『diorama』を紹介☆

御伽噺のような詩、キャッチーでありながら
クセのあるメロディ、どこか陰のあるような歌声。
それらは、閉鎖的でありながら、
確かな生命力を持っているよう。
マイナー時々メジャーな音楽(micarosuさん)のブログより引用


2009年より”ハチ”という名義でニコニコ動画にVOCALOID楽曲の投稿をスタートし、代表曲『マトリョシカ』の再生回数は500万回を超えているなど、その筋では有名なクリエイターさんです。ニューアルバム『diorama』はあえて本名の米津玄師(よねづけんし)で公開!その意図にはボカロだけでは終わらない彼自身の向上心が垣間見え、つながりが希薄な現代を『diorama』という箱に構築したというところ♪

あまりにも中毒性がひどいです♪ニコ動ユーザーであれば有無を言わずにのめり込んでいるだろうし、一般ユーザーでもオススメできる作品。『ゴーゴー幽霊船』のようにピコピコに踊り出したくなるような楽曲、『マトリョシカ』好きには絶対これ『あめふり婦人』、生活感が溢れる『乾涸びたバスひとつ』など。アルバムを通して聴くと1曲目に収録されている『街』というフレーズがコンセプトかつ柱になってるんだろうなぁ。

言葉遊びが巧みで、アルバム自体がおもちゃ箱に思えて仕方ないですね(笑)

diorama
★★★★★
BALLOOM
米津玄師(アーティスト)
発売日:2012-05-16
楽天市場で詳細をみる

米津玄師(よねづけんし)『ゴーゴー幽霊船』MV視聴(ニコニコ動画)

米津玄師(よねづけんし)『vivi』MV視聴(ニコニコ動画)

米津玄師(よねづけんし)『恋と病熱』MV視聴(ニコニコ動画)

米津玄師(よねづけんし)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
米津玄師 | 【2012-06-07(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回は米津玄師(よねづけんし)さんのアルバム「dioarama」を紹介します。 「マトリョシカ」、「パンダヒーロー」、「結ンデ開イテ羅刹ト骸」。 これらのタイトルを聞いて、ピンと来
【2012-06-08 Fri 21:10:11】 | マイナー時々メジャーな音楽


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
