邦楽ロックレビュー FMusic tricot(トリコ)『小学生と宇宙』/『夢見がちな少女、舞い上がる、空へ』が痛快!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
tricot(トリコ)『小学生と宇宙』/『夢見がちな少女、舞い上がる、空へ』が痛快!
tricot(トリコ)が初の全国流通作品となるミニアルバム
『小学生と宇宙』を5月9日にリリース☆

さりげなく変拍子を多用しながらも、
勢いを失わぬビートをぶちかましつつ、
あくまでポップな楽曲群を次々と繰り出す彼女たち
barksより引用


『爆裂パニエさん』でどれだけズキュンとされたことか…。”ただ踊り続けているだけの馬鹿野郎だと 君は言った”ってフレーズだけは分かっていてもヤバイ。感覚が一瞬で高揚する。そうじゃなくてもアンバランスともいえるようなリズム展開、小悪魔的な雰囲気だけでも心揺らぎます。CDは絶対買い、の一言に尽きますね。

アルバム『爆裂パニエさん』ってライヴ会場限定のリリースだったのかぁ。そして今作が初の流通版ということで嬉しいかぎりですね。今年一押しのバンドって多いけど、tricot(トリコ)も間違いなくその中の1組だろうなぁ。

セカンドミニアルバム『小学生と宇宙』からオフィシャルで3曲試聴できます♪インストだけでも心地よく聴いてられそうですが、試聴だけだと余計に思惑が膨らんで息苦しくなる(笑)まぁやっぱ早くフルで全曲聴いてみたい!ミドリ、マスドレ、ねごと、赤い公園あたりが好きならtricot(トリコ)推薦♪

※『G.N.S』
関西テレビ「ミュージャック」5月度エンディングテーマ
関西テレビ「音エモン」5月度パワープッシュ

※『夢見がちな少女、舞い上がる、空へ』
FM石川 5月度パワープレイ「MUSIC PICK UP」

小学生と宇宙
★★★★★
BAKURETSU RECORDS
tricot(アーティスト)
発売日:2012-05-09
楽天市場で詳細をみる

tricot(トリコ)『爆裂パニエさん』MV

tricot(トリコ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
tricot | 【2012-04-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
