邦楽ロックレビュー FMusic カウントダウンジャパン11/12 12/29ライブレポ★

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
カウントダウンジャパン11/12 12/29ライブレポ★
カウントダウンジャパン11/12 12月29日参戦してきました♪
年末の締めにふさわしい楽しい時間はあっという間ですね。。
まぁ悔いはないくらいはしゃいできたし良しとします(笑)
時系列に簡単なライブレポを綴ります。

COUNTDOWN JAPAN11/12
COUNTDOWN JAPAN 11/12 オフィシャルサイト

【回った順番】
アジカン⇒back number⇒ベボベ⇒SEAMO⇒チャットモンチー
⇒中田裕二⇒miwa⇒オバ犬⇒Rie fu⇒音速ライン⇒ピエール中野

<11:00>
幕張メッセの会場に到着。
物販でTシャツやらタオルやらを物色。

<12:00>
ホール5だけが開場を開始していたので、エリア内に侵入。幾つもの店舗が並ぶなか、前回食べて美味しかったうーめん大好き小池くん店から「豆乳うーめん」をお昼ごはんに再食♪また、山亀本店から100食限定となる「名代 亀之助ラーメン」も食べてみました!

<13:00>
EARTHステージからアジカンがスタート!!フェス開始に先駆けて司会の方が仰っていましたが、今回もいろいろと運営設営に試行錯誤がされているようで、MOONステージやCOSMOステージが拡張していたり、クロークに預けられる数を15000点に増やしたり、目に見えない点でも配慮がなされていたようです。スタッフの方ありがとうございます!

<13:30>
アジカンを20分ほどで切り上げ、COSMOステージへ!初めてとなるback numberを観てきました。あまり混んでいなかったので前から3列目くらいのポジションで見やすかったですね。『スーパースターになったら』のようなロック系の曲も良かったんだけど、やはり『思い出せなくなるその日まで』の生はヤバかった!周りにいた何人の方かタオルで目元をぬぐっていましたし。。

<14:15>
back numberが終わり、再びEARTHステージへ。久しぶりにみたBase Ball Bear♪『夕方ジェネレーション』からライヴが始まり、ラストは『CRAZY FOR YOU の季節』と気持ち良かったですね。セトリも新曲古曲のバランスが取れてて、ダンス湯浅将平&ギター湯浅将平も定番で観れました★

<15:10>
ホントはGALAXYステージへスキマスイッチを観に行く予定でした。が、DJブースのSEAMOに変更。たぶん移動が端から端までだったから諦めたんだな♪DJブースに行ってみると18禁ブースに(笑)シーモネーターが会場を独占しておりました。ここでは申し上げることはできませんw まぁSEAMOに代わってからは『ルパン・ザ・ファイヤー』など真面目でしたけどね^^

<15:45>
DJブースからEARTHステージのチャットモンチーに!2人体制になってどうなんだろうって気持ちで観に行きましたが、すごかった。あっこさんはドラムに転職してるし、ドラム兼キーボードなんて荒業やってるし、はしえりさんは声量が一段と溢れてて、また芯が強くなった感じでした。ちょうどステージに向かった頃には『バスロマンス』がやってて懐かしかったなぁ。

<16:00>
MOONステージで中田裕二さん拝見!椿屋四重奏の解散が衝撃的だったもんなぁ。デビューしたてではあるけど、貫禄はそのままにメロディアスな雰囲気が観客を魅了していました♪生きる喜びを分かち合う『ひかりのまち』は心に響いた人も多かったんじゃないかな!

<17:00>
同じステージでmiwa。最前列のフェンス部分で観てきました!超小柄ではありましたが、パフォーマンスがパワフルで元気いっぱいだった♪『リトルガール』、『441』とか『don't cry anymore』、タオル旋風の『chAngE』と色んな顔がみれましたね。

<17:30>
miwaが終わって早歩きでCOSMOステージへ!こちらも意外に空いてて助かりました、このフェスで1番か2番くらいに楽しみにしていたオバ犬ことOverTheDogs♪ちょうど『神様になれますように』が演奏されているときに突入して、『マルデメロス』や『星に何万回』は見逃さずに良かった★自分の好きにやりたいように生きたもの勝ち。そんなメッセージで放たれた『うた』もシンプルに心が軽くなりましたね^^

<18:00>
GALAXYステージのシャカラビッツを横目に、弁天流店のネギ塩たこ焼きをホクホクで頂いておりました。ネギ多かったし、タコも大きめだったし、生地もふんわりしてたので美味しかったです。

<19:00>
ようやく念願が叶い、Rie fuを見れた>< 喋っている声はか細いのに、あの声づかいには感動。ラストの『Romantic』まで目に焼きつくようでした。美しいメロディーが魅惑的だった♪

<19:30>
COSMOステージで音速ライン~♪『さよならユニバース』はライヴでもリズム刻みが楽しい!そして原点に戻りつつの『スローライフ』は嬉しかった人多数★アレンジつなぎが非常に上手くて、音速ラインって前からこんなだったっけって思ったりも♪大好きな『逢いたい』を聴いたら、逢いに行きたくなったなぁ。

<20:20>
そしてトリ!DJブースでピエール中野!満員御礼でいたるところで踊りの渦潮ができてて、完全なるダンスフロアと化してました♪mixiの記事からピエール中野のセトリを引用させていただきました。信憑性につきましてはご了承願います。昨年は間に合わなかった『会いたかった』に飛びこめただけでも十分でした(笑)

松本孝弘『#1090-Thousand Dreams-』 
嵐『A・RA・SHI』
BEAT CRUSADERS『HIT IN THE USA』
ぐるぐるドッカーン
AKB48『会いたかった』
マキシマムザホルモン『恋のメガラバ』
ELLEGARDEN 『ジターバグ』
B'z『ZERO』
RADWIMPS『おしゃかしゃま』
9mm Parabellum Bullet『Black Market Blues』
ももいろクローバー『行くぜっ!怪盗少女』
Perfume『チョコレイト・ディスコ 』
凛として時雨『DISCO FLIGHT』
松平健『マツケンサンバ』
the telephones『Monkey Discooooooo』
FACT『a fact of life』
Hi-Standard『Stay Gold』
はっぱ隊『YATTA!』
X JAPAN『X』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2011-12-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
