邦楽ロックレビュー FMusic FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC 2011~音楽レビューブログFMusic編~

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC 2011~音楽レビューブログFMusic編~
今年は一昨年のようなアワードが開催されてなかったんですね。
そのかわりに民放ラジオ統一プロジェクト“Radio by your Side”が告知されてました♪今年、あなたを元気にした”音楽”と、その曲に関する”エピソードを募集して、全国100社のラジオ局が選定した曲がアップされております☆各局が選んだ曲を見ていくと、いずれも感動するエピソードがずらりと並んでいました。その時にこの曲で元気になった、救われたというのはやはり音楽の力ってすごいなぁと思いました。ですが、この記事ではエピソードではなく、以前の形式で「音楽レビューブログ FMusic 2011年度AWARD」とさせていただきます^^笑

民放ラジオ統一プロジェクト“Radio by your Side” オフィシャルサイト

-FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN
            LIFE MUSIC 2011~音楽レビューブログFMusic編~-

今年一番、心に残るグッドメロディーな曲を決める
【BEST MELODY OF LIFE】
⇒ Half-Life『J-POP』

今年一番、心に残った歌詞の曲を決める
【BEST LIRYC OF LIFE】
⇒ 高橋優『福笑い』

歌声に惚れたアーティスト・・・
【BEST VOICE OF LIFE】
⇒ 7!!(セブンウップス)『バイバイ』

今年リリースされたアルバムの中で1番の名盤
【BEST ALBUM OF LIFE】
⇒ amazarashi『千年幸福論』

今年最も驚きと衝撃を受けた曲
【BEST IMPACT OF LIFE】
⇒ Hello Sleep walker『月面歩行』

今年のナンバー1ニューアーティスト
【BEST NEW ARTIST OF LIFE】
⇒ Good on the reel『二月のセプテンバー』

来年波がきそうなアーティスト&バンド
⇒ ApplicatSpectra『セントエルモ』
⇒ クリープハイプ『左耳』
⇒ アルカラ『半径30cmの中を知らない』
⇒ まきちゃんぐ『誰が為に鐘は鳴る』

Half-Lifeから『J-POP』。この曲は去年リリースのなんだけど、1年をまとめて振りかえるとこういう”音楽の中の音楽”の曲が締めくくりに聞きたくなったので選曲しました。高橋優は文句なしに誰もが笑顔になれる1曲。笑顔で人の輪を広げていきたいですね♪セブンウップスの『バイバイ』は切なすぎて、正直感傷的になる期間が長かったです。

『千年幸福論』。amazarashiは間違いなくこれから上がっていきそう。まだ聞いたことない人は『古いSF映画』のPVは伏せて聴いて、そして脳内で観てみてください!沖縄のバンド”どんぐりバスター”改め、Hello Sleep walkerは2012年度では1番の注目バンドになりそう♪曲聞いただけで身震いするから、ライヴだとどうなるんだろうって(汗)そして柔らかいトゲがなかなか抜けないGood on the reel。こちらも温かく応援していきたい1組のバンドです☆

上記に挙げたアーティストを除いて、現状で気になっているアーティスト&バンドを4組あげました。本年度も当ブログにお越しになられた方、ありがとうございました。アクセスは低飛行ですが、それでもブックマークにしてくださっている方も多いみたいで有り難い限りです。来年度もみなさまが良き音楽に出会えますように。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2011-12-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
