邦楽ロックレビュー FMusic Perfume(パフューム)『JPN(ジェイピーエヌ)』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Perfume(パフューム)『JPN(ジェイピーエヌ)』
Perfumeが約2年4ヶ月振りのニューアルバム
『JPN(ジェイピーエヌ)』を11月30日にリリースしました!

perfumeひさびさの新アルバム「JPN」。
ホント、かなり久しぶり。
今日からヘビーローテで参ります!
話題の日記(トライさん)のブログより引用


ニューアルバムのタイトルは『JPN』。読み方は”ジャパネットなかた”だそうです。…すみません、TVブロスに掲載されていた対談より引っぱってきました(笑)もちろんこちらはプロデューサー中田さんの冗談話で、実際は”ジェイピーエヌ”と呼ぶみたいですね。一瞬”ジャパン”とも呼んでしまいそうですが♪

全14曲入りの本作はとっても感触良かった^^前作の『トライアングル』では全体的に機械色が強すぎて、あまり聞いていようとは思わなかったんですよね。。それが『JPN』ではエフェクトが驚くほど少なくてびっくり!しかも、全体を通してですよ?!彼女たちの地声を活かした曲たちが多くて、それがまた愛おしくて聴き入ってしまう。

”気分はちょっと曇りで いつもより混んだ電車で
    夜更かしで眠いけど キミからのメール待つの”


名曲のシングル曲はさておき、収録されている5曲目の『MY COLOR』が1番心に弾んだなぁ♪内に秘めている高揚感が心臓の音のようにドキドキしてて、まるで階段を2段飛ばしとかしちゃいそーな☆続く6曲目の『時の針』も新感覚!ソロでかしゆか→のっち→あーちゃんと始まる曲で個性が出ているし、メルヘンチックな世界が心地良いです♪そして反則だ~と思う、7曲目に『ねぇ』がくるのは(笑)『時の針』の余韻がたっぷり残っているのに、『ねぇ』のイントロでぐわぁと吸い込まれるんですよ。

軸として、先頭に『レーザービーム』を持ってきて、後方を『不自然なガール』で固める。全体に『スパイス』を振りかければ誰もが聴き入ってしまう『JPN』の完成☆

総評すると「ナチュラルに愛せるアルバム」だと思います♪シングル曲が要所要所で織り込んであるから飽きが全然こない、それ以上にシングル曲でもアレンジが加えられているから聴きごたえがある、ライヴ感覚で聴けてしまうアルバムのため玄人向けとも言えるかもしれないですね。至るところに仕掛けが施されてて侮れない!

<タイアップ>
【レーザービーム】【GLITTER】【微かなカオリ】「キリンチューハイ 氷結」CMソング
【ナチュラルに恋して】【ねぇ】「NATURAL BEAUTY BASIC 2010」CMソング
【575】2010 KDDI「iida」CMソング
【VOICE】「日産のお店で!キャンペーン(2010年)」CMソング
【スパイス】TBS系 金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』主題歌

<DVD付き初回限定版>
1.『スパイス』 -Video Clip-
2.『ナチュラルに恋して』 -Video Clip-
3.『レーザービーム』-Video Clip FULL Ver.-
4.『微かなカオリ』 -Video Clip TV Ver.-
5.『微かなカオリ』 -Video Clip-
6.『不自然なガール/ナチュラルに恋して』 -TV SPOT-
7.『VOICE』 -TV SPOT-
8.『ねぇ』 -TV SPOT-
9.『レーザービーム/微かなカオリ』 -TV SPOT-
10.『スパイス』 -TV SPOT-

※「第62回 NHK紅白歌合戦」に出場決定とのこと、おめでとうございます♪

JPN
★★★★★
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Perfume(アーティスト)
発売日:2011-11-30
楽天市場で詳細をみる

Perfume(パフューム)『スパイス』PVフル視聴

Perfume(パフューム)『JPN(ジェイピーエヌ)』収録曲の歌詞

Perfume(パフューム)レーベルサイト

Perfume(パフューム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2011-11-30(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

J-POPの煌びやかさを昇華したPerfume流テクノポップ! JPN(初回限定盤)(DVD付)(2011/11/30)Perfume商品詳細を見る ※赤字はお気に入り曲 1.The Opening 2.レーザービーム (Album - mix) 3.GLIT...
【2011-12-06 Tue 21:25:26】 | 新しい世界へ・・・


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
