邦楽ロックレビュー FMusic amazarashi(あまざらし)『千年幸福論』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
amazarashi(あまざらし)『千年幸福論』
amazarashi(あまざらし)がファーストフルアルバム
『千年幸福論』を11月16日にリリースしました☆

今作の初回限定生産盤には、一人の青年の
心境をテーマにした6章に渡る短編小説
「しらふ」が掲載された本が付属される。
Rooftopより引用


amazarashiヤバイ!!『千年幸福論』は聴きごたえありすぎる♪特に日常にある景色を切り取った楽曲に弱いんだよな~(>_<)。当分の間は通勤中は『千年幸福論』を爆音で流す予定です(笑)そんな日常から”幸せとは”を叫んでいる彼ら、自らに合った幸福論を悟ることができるアルバムになっています!

”お金は多い方がいい 友達は多いほうがいい
      安心も多い方がいい 結局幸福とはなんだ”


2曲目の『空っぽの空に潰される』に現状潰されております。。あれこれと意味のある今日にしようと必死に、そして夢中に頑張ってみても所詮飾りでしかなくて。どうあがいても意味のある今日は、どんな道順を辿ったとしても無意味になるわけで。笑ったり泣いたりの日常を考えると、もちろん机上の空論での話になるけど、幸せを得るために自分にはどれだけのことが出来ているんだろうって考えてしまう。あなたの幸せの詰め込み具合はいかがですか?

『逃避行』。出だしから沈んで、そしてどんどん沈み…。それがイライラに変わり、ピリピリした感情がいたるところから発せられているんだけど、同時にがむしゃらに「生きる」ということを実感する。嫌なことだってあるし、問題がないほうが問題の世の中だし。愚痴や文句が雑踏のようにちりばめる中、キラリと光るのが”終わりが訪れた時 後悔しない僕に出会いたい”というワンフレーズ。逃避行をしているようでいて、向上心が垣間見えます。

過去のワンショットが次々と投下されていく『美しき思い出』。忘れたいとおもう不必要な思いも、自分自身であることを証明する思い出。現在進行形で生きている自分までの集大成を一気に駆け抜けます。

全曲レビューできそうだけど、長編になりそうなのでこのあたりで(笑)アルバムタイトルには「幸福論」とあるけど、フツーの幸せ者はきっと対象外。現代特有の不条理さ、理不尽さに直面している人こそ聴かなければならないアルバムのような気がする。空っぽで空虚な心を満たすため、『千年幸福論』からしがみついて前に進もう!と思える曲は必ずあるはず★

千年幸福論
★★★★★
SMAR
amazarashi(アーティスト)
発売日:2011-11-16
楽天市場で詳細をみる

amazarashi(あまざらし)『空っぽの空に潰される』PV視聴

amazarashi(あまざらし)『千年幸福論』収録曲の歌詞

amazarashi(あまざらし)MySpace

amazarashi(あまざらし)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
amazarashi | 【2011-11-17(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
『空っぽの空に潰される』に
はまりました!やっぱり歌詞もいいけど
曲(歌い方)がツボでした!
これからもamazarashiに注目していきます!
2011-11-23 水 21:08:38 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]
>やまかずさん
コメント&TBありがとうございます☆
今の時代にぴったりの1曲ですよね。。
いまだにリピートが止まりません。

アルバムに収録されている1曲ずつも完成度、
テーマが深くなっておりオススメです。

『古いSF映画』と『逃避行』のレビューも
近々してしまうかもしれません♪
2011-11-23 水 22:28:55 | URL | いわちゅ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドラッグストアで耳にして気になった!USEN(有線)総合チャート10位! 病み系?闇系?まさに今の時代の唄!ドラッグストアで聴くのにぴったし(笑)! amazarashi(アマザラシ)の新曲「空っぽの空に潰される」PVフル視聴。 ~11月16日発売の1stフルアルバム『千年幸?...
【2011-11-23 Wed 21:13:05】 | やまかず音楽日記


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
