邦楽ロックレビュー FMusic オリオンをなぞった工芸祭ライヴレポ@東京工芸大学★

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
オリオンをなぞった工芸祭ライヴレポ@東京工芸大学★
UNISON SQUARE GARDENと黒猫チェルシー。
両バンドともホントっに学祭向けのバンドだなって思いました♪
それほどまでにファンはいないかと考えていましたが、東京工芸大学ということでアニメ関係での密着が強いからなのか、厚木近辺でのファンが集まってきたのか分かりませんが、普通にハコでやるライヴ並みに熱かった!!年齢層はやっぱ学生中心で10~20代前半が9.5割ってところでしょう。では、簡単なライヴレポートを♪

17:30~ @黒猫チェルシー
やっぱエキゾチックっていうかサイケなバンドだ♪お決まりの『廃人のロックンロール』や『ベリーゲリーギャング』などMCは控えめに曲中心に構成していました!途中はマイクが壊れるハプニングもありましたが、新曲『アナグラ』も披露し、終幕に近づくにつれて観客のノリも良くなっていったのが手に取るように分かりました☆ただ、全体の音が爆音すぎて何を歌っているのかよく聞き取れないレベルだったのは御愛嬌です(笑)楽しければ何だっていんですよ、はい♪

<セットリスト>
1.ダイナマイトを握っているんだ
2.ショートパンツ
3.泥カーニバル
4.オーガニック大陸
5.ベリーゲリーギャング
6.YOUNG BLUE
7.夜更けのトリップ
8.アナグラ
9.廃人のロックンロール
10.Hey ライダー
11.北京ベイベー

18:45~ @UNISON SQUARE GARDEN
もう音作りが繊細で綺麗で、んでボーカルの声も高く透き通っていて最高でした☆個人的にはユニゾン特有の変則的なリズム感が1番の好評どころですが、ライヴだとそれがさらに顕著に表れて、観客のリズムの刻み方がこれまた皆バラバラなんですよね(笑)前半は『kid,I like quartet』や『MR.アンディ』で一気に飛ばし、後半部分では『オリオンをなぞる』からアンコール『デイライ協奏楽団』に続き、おまけで名曲『ガリレオのショーケース』で締めくくりました♪

体育館は全面的に椅子が並べられていましたが、本格的なロックファンにはこれは逆に邪魔だったかもしれないですね(^^;)まぁ、ダイブやらモッシュやらを考慮したら安全面でしかたないとは思うけど、椅子さえなければ…と思う方は俺のように大勢いらっしゃったのではないでしょうか♪

<セットリスト>
1.コーヒーカップシンドローム
2.kid,I like quartet
3.MR.アンディ
4.キャパシティ超える
5.タイトル不明(新曲)
6.スカースデイル
7.未完成デイジー
8.等身大の地球
9.オリオンをなぞる

-アンコール-
10.デイライ協奏楽団
11.ガリレオのショーケース

※セトリについては確証はありませんので、御参考までにお願いします♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2011-10-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
