邦楽ロックレビュー FMusic RADWIMPS「糸色-Itoshiki-」 

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
RADWIMPS「糸色-Itoshiki-」 
RADWIMPSの”絶体延命ツアー”、4月の埼玉スーパーアリーナに参戦予定です。開催してほしい気持ちと裏腹に、この時期は少々心苦しいところもありますが。。しかし、参加者はみんな「愛しき体愛しき命」の想いを胸に臨むところだと思います♪

アルバム『絶体絶命』のリリースから時間が経ちましたが、やはり聴けば聴くほどに深みにはまっていきますね。曲によってメッセージ性はバラバラだし、こんな曲調もやるんだ!!っていう意外性もありつつね。幾つか最近好きな曲をピックアップ!

『グラウンドゼロ』
この曲を聴くと原点に帰れるから好き。どんなに後ろ向きに歩いていたって、未来に向かわされ希望のキップも持たされてしまう。明日が全くみえなくとも、生きているだけで十分なのかもなって感じになります。何かから怯え、生きる気力が擦り減っている人には聴いて欲しい1曲。ちょっとした投げやり加減も気持ちを軽くしてくれる要因になっていそうです(笑)

『君と羊と青』
初めて聴いたときホントに直球に…的を得ていて心臓どきどきでしたよ。汗
”君を見つけ出した時の感情が今も骨の髄まで動かしてんだ”って、確かにそうだと!人を動かす原動力って言葉にすると、きっとこうなるんだろうなぁ。個人的には模範解答のように思えるぐらいです。四方八方に溢れんばかりのエネルギーを放出しているのに加え、爽やかな群青一色だから気持ちも晴れ晴れします☆

『透明人間18号』
あれこれといろいろな色をあちこちでくっつけてきた自分。それを洗い流すようにして綺麗さっぱりにしてしまうのがこの曲♪素直さであったり潔さであったり、色を纏わない原色も大事なんだなぁと改めて思います。

『学芸会』
気付けば少年Dの気持ちに感情移入していたり(笑)くすっと笑ったら失礼なのかもしれないけど、その破天荒ぶりには敬意を表するほどです♪自分1人くらいどうってことないし…と思わずに、この世界の主人公は自分なんだ!という意思の強さは今の社会でも必要なのかも。

シークレット『ツクツク法師』
これやばいってww 短すぎるのが玉に瑕だけど、最高です!!!
これを3分とか5分とかの普通の曲にしてほしいww


※現在、RADWIMPS以外にplentyとかamazarashiにはまり中♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2011-03-30(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

洋次郎が世の中の現実を伝えるべく生み出した傑作。 絶体絶命(初回生産限定仕様)(2011/03/09)RADWIMPS商品詳細を見る ※赤字は良かった曲 1.DADA[dadadada Ver.] 2.透明人間18号 3.君と羊と青 4.だいだら...
【2011-03-31 Thu 01:08:13】 | 新しい世界へ・・・
上野動物園のパンダ2頭が一般公開… 小宮輝之園長は「被災者の方も300人ぐらい来ている。 少しでも和やかな気分になっていただければいい」と話した。(日刊スポーツ) ----- 朝から聴くとテンションあがる! PVにもひきこまれるぅ!スピード感&疾走感がた...
【2011-04-01 Fri 22:21:45】 | やまかず音楽日記


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
