邦楽ロックレビュー FMusic 「JOINT TOUR 2009 星降る夜への音楽旅団」ライヴレポ@渋谷クラブクアトロ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
「JOINT TOUR 2009 星降る夜への音楽旅団」ライヴレポ@渋谷クラブクアトロ

10/9 のあのわ、SPANK PAGE 渋谷 CLUB QUATTRO
2バンドの「JOINT TOUR 2009 星降る夜への音楽旅団」最終日。
個人的には、のあのわがお目当てでしたが、
期待通りの聴き応えあるステージでとても良かったです。
Girls.Music blog mix(Chikaさん)のブログより引用


去年からライヴに行こう、行こうと思っていたのに日程が合わず行けなかった、のあのわ。『らしさのありか』から少しずつハマりだしてきたSPANK PAGE。その2組が対で回っていたツアー「JOINT TOUR 2009 星降る夜への音楽旅団」。ツアー最終となる渋谷クラブクアトロでも、”希望”と”歓喜”に満ちたライヴステージで幕を閉じました☆

SPANK PAGEとのあのわって、新人バンドの中でも超絶に人気があるバンドだろうって思ってて、整理番号が「B20番台」とチケットに記載されていたときには、音だけでも聞ければ良いなって考えてた。だけど、開場と同時にこの整理番号でも入れたし、最前列も余裕だったという(笑)やっぱり平日ってことが効いてたのかなぁ。

<SPANK PAGE(スパンクページ)>
初ライヴとなるSPANK PAGE。ボーカルの感性が独特でした。鬱加減なサウンド、どん底から光を求めるような表現がありのままで自然だった。ただ、初見の人にはどの曲も似たり寄ったり…なんて思えてしまう感じだったかも。音源予習していったけどやはり『ame~rain song』とか『koi』といったスローテンポで聴かせるものが光ってたなぁって思います!あと『方程式のない僕らの答え方』はオススメです♪ポテンシャルは秘めたままに、まだまだこれから伸びていくはず☆

<のあのわ>
1曲目、『SPECTACLE』から観客の心を鷲掴み。本当におもちゃ箱をひっくり返したかのような、歓喜と感動にあふれたパフォーマンスだった。Yukkoさんは思っていたより小柄なのに、あれだけの声量と音域が出せるのはすごいなって思った。チャトモのはしえりさんみたい。ゴウさんの緊張気味のMCにもほんわかしてしまいました。リクさんのキーボードも繊細で見入ってしまったし、nakameさんのアフロ…じゃなくて温厚な笑顔にはこっちも笑顔になってしまう♪

シュンタさんのドラムもシャープで心地よい打ち方してたなぁ、何度も目を奪われてたもん。んで、たむらぱんのチェロとはやっぱちがったよ、Yukkoさんの武器である大きいチェロ。体が身震いがするほどの音色の良さ、他の楽器とも絶妙に絡み合っていて、心から浸っていたいと思える演奏空間になっていました。

Yukkoさんの紅一点が世間的には映るけど主役は全員っていう、さすが音楽団バンドでした☆音源だけじゃ分からない男性陣のコーラスであったり、阿吽の呼吸で全員の演奏がピタッと止まったりするあたり圧巻でした。物足りなかったのは大好きな『夜明け』、この曲で涙するだろうと思ってた『ハク』がセットリストに含まれていなかったことですかね><

次はワンマン行けたら行きます♪

<のあのわ セットリスト(曖昧含むのでメモ程度にw)>
1.SPECTACLE
2.カエルのうた
3.ループ,ループ
4.グリュー
5.little heart
6.たてがみ
7.リズム
8.Line
9.星が見える日には
10.ゆめの在りか

☆アンコール☆
1.Your Song

SPECTACLE
SPECTACLE
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-09-09
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の試聴、PV視聴 (My Space)

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の歌詞

のあのわ オフィシャルブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト





にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-10-10(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
いいライブだったみたいですねー。
フルアルバムも音楽の幅が広くなったみたいで、良かったわ。ワンマンは先行でチケットが取れたので、後は残業が無いことを祈るばかり(笑
2009-10-11 日 22:24:46 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集]

>>mikeさん

コメントありがとうございます!
参戦してるかと思っていました(笑
たむらぱんはきっと御一緒でしたね^^

『ゆめの在りか』で終わらずに、可能性が『SPECTACLE』に詰め込まれてますから♪チケットが取れなくなる前にたくさんライヴに行っておかなきゃなぁ。
2009-10-12 月 22:24:30 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
