邦楽ロックレビュー FMusic 『深夜高速 -生きててよかったの集い-』/フラワーカンパニーズ結成20周年記念!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
『深夜高速 -生きててよかったの集い-』/フラワーカンパニーズ結成20周年記念!
フラワーカンパニーズが異例のコンピレーションアルバム
『深夜高速 -生きててよかったの集い-』を9月16日にリリースしました☆

この曲、すごく好きなんですよねぇ。。
だからか、、、初っ端から、あのイントロを聴いただけで泣けました。。
それだけ、思い入れの強い曲です(>_<)
なのできっと、15曲連続で聴いても飽きません!
だってみんなそれぞれの思いが詰まってるので、
感じ方がぜんぜん違うんだもん。。
◎新都心プレート音楽◎(q羽pさん)のブログより引用


フラワーカンパニーズと言えば…そんな彼らの代表曲でもある『深夜高速』が豪華アーティストによって大々的にカバー♪このコンピアルバムをq羽pさんのところで見つけたときには衝撃が走りましたよ。夜中だったのに目もぱっちり(笑)日比谷の野音で1回だけフラカンを聴けたときがあって、そのときの『深夜高速』もまだ印象に残ってるしなぁ。この曲に救われた!って言ったら大袈裟だけど、この曲好きだ!って人はきっと多いはず♪

「生きてて良かった」。このフレーズだけで明日からもまた頑張ろうと思えるんだよなぁ。人生や仕事で悩む若者たちの、ぽっかり空いた穴を埋めるのがきっとこの曲。それぞれに思うところは違えど、フラカンのメッセージは現実味を帯びていて、リアルに心を刺激されます。。各アーティストがカバーしていても、曲に対する思い入れが全く違うので十人十色の『深夜高速』が聴けるのが嬉しいですね♪

斉藤和義は、けだるそうな雰囲気を出しているけど、そこがしみじみさせられるなぁ。ハーモニカも良いアクセントになっています☆ミドリは、絶叫系かと思いきや小刻みに、子どもみたいな可愛い仕上がりに。キャプテンストライダム、仲間内で楽しく過ごしてそうな夜が思い浮かびます☆alutoの藤田さんは非常に滑らかで安心感がありますねぇ。

まぁ、原曲には敵うものはありませんが、『深夜高速』が好きな人ならこの”生きててよかったの集い”に参加しない手はないですよね^^v

深夜高速 -生きててよかったの集い-
SMA
フラワーカンパニーズ(アーティスト)
発売日:2009-09-16
楽天市場で詳細をみる


『深夜高速 -生きててよかったの集い-』収録曲の試聴

フラワーカンパニーズ『深夜高速』のフル視聴

フラワーカンパニーズ『深夜高速』の歌詞

フラワーカンパニーズ オフィシャルブログ

フラワーカンパニーズ結成20周年記念サイト

フラワーカンパニーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2009-09-20(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回はアルバム「深夜高速 -生きててよかったの集い-」を紹介します。 フラワーカンパニーズインディーズ時代の名曲「深夜高速」だけにスポットをあてた前代未聞のカヴァーアルバム。 総勢13組の豪華アーティストがそれぞれの想いで届けてくれる「深夜高速」は必聴もので?...
【2009-11-16 Mon 21:32:22】 | マイナー時々メジャーな音楽


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク