邦楽ロックレビュー FMusic のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』/遊園地のような楽しみがある1枚☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』/遊園地のような楽しみがある1枚☆
のあのわがファーストフルアルバム
『SPECTACLE(スペクタクル)』を9月9日にリリース☆

“大仕掛けなショー”、“奇想天外な光景”という意味を持つアルバムタイトル通り、おもちゃ箱をひっくり返したかのような歓喜と驚きが満ち溢れる作品に仕上がっているとのことで、ドラマチックでメルヘンチックなポップサウンドからアバンギャルドなポストロックまで網羅した新世代オルタナティブ・ロックが集約された1枚になっているという。
barksより引用


『ゆめの在りか』、『ループ、ループ』と着実に勢いを増し、そしてファーストフルアルバム『SPECTACLE(スペクタクル)』をリリースするのあのわ。10月にあるワンマンライヴにも行ってみたいな~SPANK PAGEも出演するし♪

シングルだけでも遊び心がたっぷり詰まっていたのに、アルバムには確かにドッキリな仕掛けが組まれていますね☆遊園地のようにジェットコースターもあればコーヒーカップ、観覧車などがあるように緩急自在の楽曲が盛りだくさんです♪Yukkoさんの歌声も変化の幅が広いけど、どの曲を聴いていても元気を与えてくれるのは間違いないですね!

とりわけ気に入ったのは表題曲となっている『SPECTACLE』。”こころ、踊る。”に相応しい1枚だと思う。そして『Melt』、細く丁寧に唄うボーカルと感情移入しそうなメロディーが好き。あと『星が見える日は』かな。幾多もの流れ星が絵本の中のように降り続いている光景が思い浮かぶ☆どれも聴きだしてみると深いところでハマっていそうです。。

<収録曲>
1.夜明け
2.SPECTACLE
3.カエルのうた
4.ループ,ループ
5.Melt
6.グリュー
7.lastday
8.星が見える日は
9.Your Song
10.Line
11.ゆめの在りか

<初回盤DVD付>
2/17に渋谷DUOで開催されたデビューイベントから、ライブ映像を収録。

SPECTACLE
SPECTACLE
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-09-09
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の試聴、PV視聴 (My Space)

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の歌詞

のあのわ オフィシャルブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-09-09(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回はのあのわのアルバム「SPECTACLE」を紹介します。 のあのわのファーストフルアルバム。 アルバムタイトルどおり、一曲一曲違う顔、違う驚きを見せてくれます。 SPECTACLE … 大仕掛けのショー、奇想天外な光景 Vocal&CelloのYukko率いる楽団「のあのわ」のファー...
【2009-10-18 Sun 12:13:50】 | マイナー時々メジャーな音楽


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク