邦楽ロックレビュー FMusic 閃光ライオット2009@東京ビッグサイト ライヴレポ☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
閃光ライオット2009@東京ビッグサイト ライヴレポ☆
朝6時発、夜23時帰宅。
ほぼ一日コースの閃光ライオット2009、2年連続で参戦させていただきました☆

5000を超える応募から、勝ち残った 14組で 争う バンド甲子園。
優勝の SHIT HAPPENING が、優勝で 100万円 ゲット。
東京湾の花火を バックにしての、
幻想的な演奏になりました。
コンビニバイヤーのやらまいか!さんのブログより引用


閃光ライオット2009 リスモ
(画像が悪くて申し訳ないです。笑)

予習として、チーズケーキ、シットハプニング、サラバーズ、花さん。この4組を当ブログからも推薦アーティストとして取り上げさせてもらいましたが、予想通りに当てはまり他のリスナーの方々も同じように見ているんだなぁってつくづく思いました。ネット配信されている状態で5割の期待感、残り5割は当日でのパフォーマンスでと自分は考えていましたが♪

<グランプリ>
SHIT HAPPENING (当ブログ記事

<準グランプリ> 
CHEESE CAKE (当ブログ記事

<審査員特別賞>
関取花  (当ブログ記事
The SALOVERS  (当ブログ記事

<夏未エレナ賞>
挫・人間


昨年同様の賞は予想内でしたが、夏未エレナ賞だけは不意を突かれました(笑)挫・人間のレビューはすみませんがしてないです。物販に関してもステージが始まる前から賞を取ったバンドの音源はゲット、会場3000名限定の閃光クリアファイルも入り口でいただきました。

ゲストが豪華だったね、フランプールにビークル!実際この2組を見に来た人っていうのも多かった。旋風を巻き起こしての大喝采を浴びていたフランプール、子どもの教育的にはNGだけど大盛り上がりをしたビークル。審査員にもBBBからこいちゃん、関根嬢、あとくっついてきたホリさん(笑)北乃きいさんも途中顔をみせていた場面も!

めっちゃ暑かったので気持ち悪くなってた人が多く、自分もその口でした。。全アーティストを生でみることは叶いませんでしたが、建物内の休憩スペースにも大液晶スクリーンがあったので良かったです。前回以上に参加人数も増え、夏フェスと呼ぶにふさわしいスケールでした。

日焼け止め怠ったおかげで、くっきり日焼けが痛いっす(笑)このフェスにて最も感動した曲は、準グランプリを獲得したCHEESE CAKEから3曲目に披露してくれた『寝癖』。この曲の間だけは完全に現実から離れCHEESE CAKEの世界を歩いていたと思います。ポチさんと姉貴さんのコーラスが非常に綺麗なんですよね☆これから毎日エンドレスリピートになりそうです♪

閃光ライオット2009 ステージ終了後 
閃光ライオット2009 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-08-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。お久しぶりです。
りう→りくに変えました。

僕も昨日閃光ライオット行ってきたんですよ。
ビークルとかすごかったですよね。

あと僕敵には挫・人間好きですね。
LONEに一票いれましたけど。
昨日は暑かったけど楽しかったですね。

あとブログ変わったんでリンクしておきますね。
これからもまたよろしくお願いします。
2009-08-09 日 22:33:41 | URL | りく #- [ 編集]

>りくさん

こんばんはー☆
お返事おくれてすみません><

閃光ライオット盛り上がりすごかったですね!
ビークルのMCは放送していいのかっていう(笑)

LONEも独特で良かったですねぇ♪
自分はSHIT HAPPENINGと迷いましたが、
やっぱりチーズに一票でした☆

おっ、ブログ変更したんですね^^
こちらもリンク先を新しくしておきます!
これからもどうぞよろしくです♪
2009-08-13 木 19:20:57 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
