邦楽ロックレビュー FMusic CHEESE CAKE(チーズケーキ)『強がり虫』/閃光ライオット2009予習編☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
CHEESE CAKE(チーズケーキ)『強がり虫』/閃光ライオット2009予習編☆
閃光ライオット2009の予習編です。

06年にメンバーみんな何も知らない素人の状態からスタートしました。
現在は、「多くの人に自分たちの曲を届けたい!!」
お客さんに「また来たいなあ」と思ってもらえるようなことを
モットーに活動を行っています。
夢はデビューして自分たちの音楽で
感動を与えたり、元気が出た!と思ってもらえることです。
閃光ライオット2009 アーティストページより引用


ぶっちゃけた話、2009年閃光ライオットでグランプリ、もしくはそこまでいかずとも好成績を残すバンドじゃないかなぁと思っています!福岡を中心に活動しているフォーピースの高校生バンド、CHEESE CAKE(チーズケーキ)。本戦出場を決めたアーティストの楽曲を一周聴いてみたんですが、その中でも1番キャッチーに心に響いたのが彼らの『強がり虫』という曲でした。昨年で言うと、ねごとのポジションかなぁ。可愛さがありつつも、バンドの力強さは計り知れない!といったような感じ。

”弱虫強がり意地っ張り 小さな心が育って育っては泣いてた
         幾つも夢見て幾つも描いただけど消えてった 流れ星はどこだ”


ボーカルのポチこと岩淵紗貴さんが良い歌声してるんですよ♪Sotte BosseのCanaさんみたいに、癒しのメロディーに変えうる力を持ってる☆ボーカルを引き立てるように、楽器陣も魅力的な柔らかさを出してて雰囲気も温かいですね。本大会を前に試聴だけで感動しました。ついでに言うと、歌詞もオフィシャルで拝見できたので、感動かつ元気も先取りさせていただきました!実際のステージが今から楽しみでしょうがないです♪


6月6日に行われた三次ライブ審査 第11回 7月12日 (2/3)の動画

閃光ライオット CHEESE CAKEのアーティストページ

CHEESE CAKE(チーズケーキ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
閃光ライオット | 【2009-07-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
