邦楽ロックレビュー FMusic 奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-ライブレポ@渋谷C.C.Lemonホール

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-ライブレポ@渋谷C.C.Lemonホール
奥華子CONCERT TOUR '09
昨日Zepp Tokyo、本日渋谷C.C.Lemonホールへ。
ライヴ尽くしの週末を過ごしました♪

今週末に発売される
アルバム曲をたくさん聞かせてくれました
奥さんの切ない詞
たまらなく好きです
アルバム内の新曲にも
早速、お気に入り見付けました♪
楽しいライブでした(^_^)
たかこみゅっ☆(takakoさん)のブログより引用


昨日のZeppで行われた藍坊主ライヴは熱狂的に、今日の奥華子さんはしっとり弾き語り。同じ時間でも全く違うタイプの空間で充実できました。物販も目当てでなくお一人様だったので、開演15分前に会場入り。んー席自体はどこでも見やすかったので良かったんですが、お隣様がちょっとマナーに欠けた方だったので、そこだけ嫌な思いしましたね(苦笑)ライヴを楽しむにはクジ運も大事な要素です。。


披露していただいた曲は、7月15日リリースとなる4枚目のニューアルバム『Birthday』からがほとんどでした♪まだ、試聴ダイジェストでしか聴いたことがなかったので、知らない曲ばかりで飽きないかな~と思っていましたが、そんな心配をよそに全然大丈夫でしたね!さすが奥さんのライヴ☆

奥さんは初めて聴く曲でも歌詞がちゃんと分かるし、その雰囲気も伝わってくるのが魅力ですね。ライヴになると魅力は臨場感へ変わり、切ない曲も明るい曲も音源以上の輝きを与えてくれる。いつでも素な奥さんだからこそ、伸びやかに響く歌声もそうだし、ちょっとお茶目なMCだって親しみ深いしね☆

アンケートで上位に挙がった曲ということで『ガーネット』と『楔』も唄っていただきました。奥さんのライヴには何回か参加しているけど、もしや初めての『楔』かもでした♪この曲だけは心から涙モノ。。チギリと間違えてしまうのは否めないですが(笑)

終盤の『Birthday』、『笑って笑って』や『Happy days』は明るく感動!ライヴ会場を2階から1階の隅々まで走り回り観客とハイタッチを交わし、ステージに続ろうとして階段がなく、よじ登る姿もなかなかでした♪最後の最後まで本当に丁寧にお礼を重ね、深々と何回もお辞儀をしていた奥さん。こちらからも心からありがとうと述べたいライヴ内容でした☆

<セットリスト>
01.蛍火
02.花火
03.夕立
04.僕たちにできること
05.ガーネット
06.楔
07.チョコレート
08.CMメドレー ~テプコひかり~いまのり君~お部屋探しマスト~ガスト
09.最後の恋
10.アネモネ
11.青い部屋
12.あなたに好きと言われたい
13.他人の涙
14.Birthday
15.笑って笑って
16.一番星

<アンコール>
01.Happy days
02.灯-ともしび-



笑って笑って
笑って笑って
★★★★★
PONYCANYON
奥華子(アーティスト)
発売日:2009-06-03
楽天市場で詳細をみる

奥華子『笑って笑って』の試聴

奥華子『笑って笑って』のPV視聴 (7/1迄)

奥華子 My Space

奥華子『笑って笑って』の歌詞

奥華子日記 ココロレター

奥華子 レーベルサイト

奥華子 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-07-12(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
