邦楽ロックレビュー FMusic aobozu TOUR 2009 ~百景~ ライブレポ@Zepp Tokyo

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
aobozu TOUR 2009 ~百景~ ライブレポ@Zepp Tokyo
aobozu TOUR 2009 ~百景~
aobozu TOUR 2009 ~百景~ @Zepp Tokyo

7月11日(土)参戦してきました!Zeppはいつぶりだろ、チャットモンチー以来かな。藍坊主のワンマンライヴ、スタンディングということでヘトヘトになるまではしゃいできました!

少し早めに家を出て15時過ぎくらいに物販へTシャツとタオルを入手。そこからご飯とか食べてまったり過ごし、会場入りは17:30頃。整理番号はB500番台とかなり後ろのほうで入ったのに、開演直前の”なだれ込み”によって危険な最前列までいけましたね(笑)

『深く潜れ』から会場の熱が一気にヒートし、『雨の強い日に』や『雫』といった名曲も前半部分で消化!というよりもセトリをみてみると、1つのアルバム収録曲とかがメインじゃなくて、これまでの藍坊主の集大成のような曲ばかりなんですよね。中盤になっても熱は冷めることなく、むしろ熱い(笑)途中途中にMCを挟んでくれたりするんですが、選曲が素敵すぎて休めなかったですねぇ。空気も当然薄くなってるわけで貧血などで、抜けた人も結構いたのでは、と思うところです。

ライヴで『ガーゼ』と『ジムノペディック』が聴けたことが1番の収穫でした。藍坊主の曲の中でも好きなので♪アンコールには初めて聴いた『沈黙』、それに感謝の気持ちが詰まった『スプーン』。本人たち曰く普段より2~3曲は多く披露しているのに、時間が経つのが早いと仰っていて、確かにあっというまでしたね~。半分くらいはアンコール①で帰って、半分くらいがまだ残ってアンコール②を聴いていた感じです。自分は①で抜けつつ、②の『マイホームタウン』を会場の外で聴いて帰りました☆

参加者だけの内輪話ですが、海行きたいですね~(笑)メンバーと同じく小田原周辺に住んでいると、逆に泳ぎ行ったりサーフィンやったりしない!っていうのはなぜか共感しました♪

<セットリスト>
1.深く潜れ
2.雨の強い日に
3.螺旋
4.雫
5.コイントス
6.桜の足あと
7.瞼の裏には
8.ラブ&ピース
9.春風
10.ガーゼ
11.スタンドバイミー
12.ポルツ(仮)
13.シータムン2(仮)
14.ベンチで手紙を読む老人
15.ジムノペディック
16.マザー
17.ウズラ
18.言葉の森
19.名前の無い色
20.ハローグッバイ

アンコール
21.沈黙
22.スプーン

ダブルアンコール
23.ホジーの弾き語り
24.マイホームタウン


藍坊主オフィシャルブログ

藍坊主レーベルサイト

藍坊主オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-07-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
