邦楽ロックレビュー FMusic Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』
Chicago Poodle(シカゴプードル)が
セカンドシングル『ナツメロ』を7月8日にリリースします!

今までのシカプーっぽさをコンパクトに体現した素晴らしい出来だ。特にサビの密度がすごい。ピアノ、ストリングス、ドラム、短くテンポの速い展開の中でそれぞれが咲き乱れる。それでいて一体感があるのはやっぱり花沢(Vo.)の圧倒的な声の魅力ゆえだろう。
クールの人間万華鏡(クールさん)のブログより引用


今年3月にデビューシングル『ODYSSEY』でメジャーを果たした”シカプー”こと、Chicago Poodle(シカゴプードル)。このときにレビューをしたかったんだけど、見送ってしまいましたね(笑)音楽性も安定感があるスリーピースバンドではあるんですけど、唯一GIZAってところが引っ掛かります(>_<)ブレイクする実力はあると思うので、あとはメディア等の露出やライヴに期待です♪SOLD OUTになっているワンマンもあるので、特に関西圏では注目されているのではないでしょうか☆

新曲『ナツメロ』。海辺のゆったりしたシーンを思い浮かべる穏やかなサウンド、PVでもその風景ではありますがとても芯の強い楽曲です♪どこか懐(ナツ)かしさを感じさせるとともに、軽く汗ばむ夏(ナツ)の季節を掛け合わせた聴きざわりの良い1枚。ボーカル花沢さんの声があまりにも優しくて、包容力があるので惹かれる人はツボに入りますよ^^v

<タイアップ>
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」パワープレイ

ナツメロ
ナツメロ
★★★★
GIZA
Chicago Poodle(アーティスト)
発売日:2009-07-08
楽天市場で詳細をみる

Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』のPV視聴 (My Space)

Chicago Poodle(シカゴプードル) ダイアリー

Chicago Poodle(シカゴプードル) インディーズサイト

Chicago Poodle(シカゴプードル) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ChicagoPoodle | 【2009-06-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
いつも読ませていただいてまーす

このバンドさんについては初めて知ったんですが、
このジャケットは強烈に印象に残りますねー

…ブックレットの中に「メンバーとスタッフがおいしくいただきました」と書いてあるか気になる!
2009-06-29 月 18:34:32 | URL | うさみ #cgvcmQ0Y [ 編集]

>>うさみ

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

リアルにくり抜いたスイカ…ですね(笑)
この『ナツメロ』が完成したあとに、
おそらく皆様で美味しく食されたのかなぁと♪
ジャケも斬新ながら良い楽曲です!
2009-06-30 火 21:26:58 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
