邦楽ロックレビュー FMusic KREVA CONCERT '09「意味深2」@横浜アリーナ4/18(土)ライブレポ☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
KREVA CONCERT '09「意味深2」@横浜アリーナ4/18(土)ライブレポ☆
4月18日(土)横浜アリーナで行われた、
KREVA CONCERT '09「意味深2」行ってきました!

ともかく昨日のライブは凄かった。
なんていうかあっという間に終わってしまった。
で、あっという間に終わったと思ったと感じたけど
時間的には2時間30分に渡るライブだった。
普段のライブと違って「意味深」の冠が付く時は
実験的なことや面白いことをやる企画。
アーティストとしての意思と遊び心と
エンターテイナーとしての性が溢れていた。
TSUTAYA×CDオールジャンル(前田博章さん)のブログより引用


やっぱKREVAのワンマンだと会場の一体感がまるで違いますね♪決して片道ではなくKREVA⇔ファンという双方向の受け渡しができてるし、ファン⇔ファン同士の意識も濃かったり☆1万弱いる観客がみんな繋がっているかのような空気、そしてその雰囲気をコントロールしているKREVAのエンターテイナー性には改めて感動しました♪

「意味深2」ってだけあって、内容も斬新な企画モノがたくさんでした!”国民的料理”みたく、今回は70万ほどするパイォニアの高級ミキサーを使って『希望の炎』をアレンジしていたり、何気に知らないKREVAが手がけたカバー曲なんかも惜しみなく披露。んで、ゲストが多かったのが嬉しかった!

千晴に、SONOMIに、さかいゆうに、あと三浦大知もKREVAライヴに出演してたのが驚きでした☆『千晴 - STOP!! feat. 三浦大知』や『KREVA×三浦大知 Magic Remix』、『KREVA×さかいゆう くればいいのに』っていうような型にはまらないパフォーマンスが良かったです♪三浦大知の歌声はソロでも輝いてカッコイイけど、KREVAや千晴とコラボするとまた違う魅力が生まれますね~☆

後半からは鍵盤(さかいゆうを含む)4人体制での”クレイジー鍵盤バンド”。長時間ってことでファンを気遣っての着席を呼び掛けるシーンもあり、そんな中でもアコースティックなサウンドで魅了していましたね。アンコールなしでの約2時間30分、南国風の陽気さがあった『イッサイガッサイ』、締めくくりには破壊力抜群の『ストロングスタイル』、このラスト2曲は超絶に盛り上がりをみせてました!

ラストは字幕での今後の展開について。あまり大きな声で言えないけど、シングル『青』に引き続いて、なんと『赤』もごにょごにょ(笑)そしてニューアルバムも○△□。冬にはツアーもあるようなないような…!むしろ「意味深2」も今日までだから、濁らせる必要もないのかなーとは思いますが♪とりあえずポケッTとタオルはゲットしたから、次で使えればいいなぁ^^

参加された方々、お疲れ様でした☆

KREVA CONCERT '09「意味深2」 オフィシャルサイト

KREVA オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-04-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
