邦楽ロックレビュー FMusic 安藤裕子『THE BEST ’03~’09』/6年間の軌跡を詰め込んだベスト盤☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
安藤裕子『THE BEST ’03~’09』/6年間の軌跡を詰め込んだベスト盤☆
安藤裕子が究極のベスト盤
『THE BEST ’03~’09』を4月15日にリリースします♪

確実に固定ファンを獲得している安藤裕子の、待望のベストアルバム。
楽曲も気になるけど、手書きの手記も気になる・・・!
新曲「はじまりの唄」も静かな歌い方ながら、
安藤裕子らしい、独特な世界観が垣間見れる泣ける名曲だと思います。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


まずは、安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"のチケ取れました♪すでにSOLD OUTになっている、5月24(日)東京・SHIBUYA-AXの2F指定席。バンド編成なので1Fの立見のが良かったのかもだけど、落ち着いて見ることにしました。ねえやんファンの皆様は、どういう基準でポジションを決めたのか気になるところ。ベスト盤をリリースした後のツアーということで、ワクワクが右肩上がりで当日を迎えそうです♪

6年間の軌跡、約70曲の中から選び抜かれた全14曲入りの『THE BEST ’03~’09』。それ以上にデビュー曲『サリー』から新曲『はじまりの唄』までが収録されたDVD付もすごいけどね☆また、初回限定激レア特典の<本人書き下ろしの手記>が半端なく魅力だと思うんですが。15,000字にも及ぶ手記は、オフィシャルによると…

「誰も聞いてくれないから、自分で書いちゃった。」

とのこと(笑)いつでもどこでも”創る”ことに意欲的なことが伺えます♪『はじまりの唄』も優しく、じわりじわりと沁み入る楽曲。そこだけ時間の流れが緩やかになったような錯覚に陥るのは、ねえやんワールドならではですねー。この1枚でねえやんの軌跡が辿れるので、自分みたいに途中から入った人には聴きどころ満載かもですね☆

THE BEST’03~’09(DVD付)
THE BEST’03~’09
★★★★★
カッティング・エッジ
安藤裕子(アーティスト)
発売日:2009-04-15
楽天市場で詳細をみる

安藤裕子『はじまりの唄』のPV視聴

安藤裕子 オフィシャルサイト





にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
安藤裕子 | 【2009-04-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
先日のアコツアーは座りでしたが、バンドなら踊りたくなると思います。まあ、ねえやんのサウンドスタイルも徐々に変化しているようなので、将来的には分かりませんけど。
Dr.がカーネーションの矢部さんじゃなくなったってのも今後のサウンドにも影響がありそうだけど、踊れるグルーヴは残して欲しいな。
2009-04-10 金 00:02:24 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集]

>>mikeさん

こんばんは★
まぁ参加できるだけでも良しとします^^
AXの2Fも実は初めてだったりするので。笑

mikeさんのようにメンバーの状態を把握できてはいないんですけど、
最低限の予習はして臨みたいなと思ってます><
2009-04-12 日 18:21:17 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
こんばんわ!本文TBどうもです!
安藤裕子のベスト版、
発売ですね!楽しみです!!!
自分もどちらかというと
この頃からのファンなんで、
聴き込んでみたいと思います!
「はじまりの唄」も静かに
安藤裕子の世界に浸れていいですね。
2009-04-14 火 21:03:25 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん

いつもどうもです^^
コメントありがとうございます☆
アルバムは買いですかね~手記が気になりすぎます(笑)
次のライヴもバンド形式で楽しみなところですが、
安藤裕子は『はじまりの唄』のようなアコースティック系がやはり魅力的♪
つい聴き入ってしまいます。。
2009-04-16 木 22:14:25 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
