邦楽ロックレビュー FMusic ヤバイ優先!「ロックの学園2009」@三崎ロック学園(旧神奈川県立三崎高校)

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヤバイ優先!「ロックの学園2009」@三崎ロック学園(旧神奈川県立三崎高校)
3月21日(土)、「ロックの学園2009」の2日目行ってきました!
てか、連休中は記事更新もなく来てたので文章の勘が衰えたかも(笑)
あとはアクセス数が激減してたのも更新してないからか、
もしくは検索エンジンのアルゴリズムが変化…したのかなぁ。汗

ロックの学園

神奈川県の最果て、三崎。車で行ったんですけど、だいぶ渋滞していて着いたのが丁度12時。オープニングアクトのPeaky SALT見れなかった。。もう少し早く家出てれば良かったぁ。なわけで、GOING UNDER GROUNDから参戦したわけですが楽しめましたね♪体育館ステージはカーテンも締め切り、照明も雰囲気出てて、まさに文化祭のバンドのノリ!名曲『トワイライト』にはかなり感動しました。。そしてGOING UNDER GROUNDメンバー中澤寛規がプロデュースした、オリジナルラーメン”食べてミソ”も美味しくいただきました☆

<セットリスト>
1.ハートビート
2.STAND BY ME
3.グラフティー
4.同じ月を見ていた
5.ラストダンス
6.トーキョー・キャンバス
7.世界を止めて(コレクターズ)w 加藤ひさし
8.TWISTER
9.Holiday
10.トワイライト
11.世界のまん中


15時からはBase Ball Bear。立ち見1日通し券で今回は取得したんですが、なんと整理番号Bブロックの1番っていう奇跡☆1番に入場できるのかな~と思ってたら、意外にも並んだ順っていうオチ(笑)整理番号意味ないじゃん!でも、早めに並んで最前列へ行きました。新曲『LOVE MATHEMATICS』や新々曲『神々LOOKS YOU』、アルバム『17歳』や『C』から数曲、ファン向きな『極彩色イマジネイション』や『夕方ジェネレーション』も披露。セットリストは満足のいくものでしたね♪ホリさんの新特技、ドラゴンボールZのオープニングテーマでの効果音ブレスはすごかったです!

<セットリスト>
1. ドラマチック
2. GIRL FRIEND
3. 極彩色イマジネイション
4. 神々LOOKS YOU
5. SCHOOL GIRL FANTASY
6. 夕方ジェネレーション
7. CRAZY FOR YOUの季節
8. changes
9. LOVE MATHEMATICS
10. 祭りのあと


重ね重ねになりますが、学校全体でのライヴ?フェス?ということもあり、学園祭気分が楽しめた1日でした!久々に学校に足を踏み入れたし(笑)以下のようなロック感あふれる掲示物があったり(他、「校則は破るためにあるものだ」、「ロックは音楽ではない、人間だ」など)、他にも各アーティストが書いた作文が校内に貼り出されていたり、ガチャガチャがあり、出店もいろいろあり、飽きがこない学園祭のような「ロックの学園」でした♪ちなみに斉藤和義さんは、帰りが激混みしそうだったので見送りました。

ロックの学園 校内

「ロックの学園」オフィシャルサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-03-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
