邦楽ロックレビュー FMusic くるしゅ~ナイト★フィーバー@日本武道館 ライヴレポ!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
くるしゅ~ナイト★フィーバー@日本武道館 ライヴレポ!
3月14日、行ってきました日本武道館!
”SPACE SHOWER TV 20th Anniversary くるしゅ~ナイト★フィーバー”
くるしゅ~ナイト★フィーバー
(上記の写真は開演中に、撮影&ブログ投稿許可が下りたものです)

MCは、いとうせいこう ユースケ・サンタマリアの二人。
ユースケは思っていた通り、うるさい(笑)
ふたりの絡みはオモシロかった
ライブアクトは。
KREVA チャットモンチー 秦基博 flumpool ウルフルズ
ゲストはスペシャの出演者多々
いやー、4時間半でしたけど、今回も楽しかったよん
cocomimi☆チャンネル さんのブログより引用


久々に日本武道館なんて行ってきました。「春の嵐」と呼ばれるほど強風で、首都圏JR全線が運転見合わせとかあったみたいですけど、特に支障もなく現地に辿りつけました。ライヴの感想としては正直、くるしゅ~ございましたが”オンタマカーニバル’09”続きでクレさん、チャット、フラと見れたので良かったなというところです♪

トップバッターはKREVA!まさか初っ端からくるとは思わなかったのでビックリしました。けど、それ以上に驚いたのが会場の温度差。知らない人が多く座っている人もいたり、一部のクレファンだけがノッていた感じが否めませんでした。これまでのKREVAが出演したライヴでここまで盛り上がらない会場って初めてかもです(笑)配信限定曲『成功』、『ストロングスタイル』、初披露となる2曲を披露、サカイユウさんもゲストに交え、『Have a Nice Day!』で締めました☆「意味深2」に参戦したい気持ちが再来したステージとなりました(笑)

チャットモンチーもメジャー曲を中心に『Last Love Letter』、『シャングリラ』、『染まるよ』と披露、アカペラ部分がいつ聴いても感動する『恋愛スピリッツ』も唄ってくれました。ニューアルバムから1曲目に収録されている『8cmのピンヒール』もライヴで初めて聴けました♪ここでも盛り上がりは中の下ってくらいでしたね。。

秦さんもファンはまずまずってところ。弾き語り形式だったので終始、切なく引き込む雰囲気が日本武道館を包み込んでました。flumpoolは、関西弁を多弁していたり素な部分が親近感持てましたね♪さすがに知っている人も多かったかな♪そしてウルフルズがこのライヴで1番の盛り上がりを見せました!

MCのいとうせいこうさん&ユースケさんには感無量です☆あれだけ面白い司会進行できるのは尊敬っすね。ただ、スペシャ初心者にはちょっと謎だらけな企画が多くて、全てが楽しかったかと問われたら難しいなぁ。アーティストからしてジャンルがバラバラだったし、観客の年齢層も上下幅があったと思う。ロック好きな方には思うように騒げなくて、もやもやが残ったはずだし(笑)

良い点は2階席の最後方の席からでも、障害物がなく間近にアーティストが見れたこと。微妙な点は空調が効いてなくて若干肌寒く、スクリーンが小さくて遠くからじゃ文字が見えづらかったこと。賛否両論あるライヴでしたが、Salyuやスネオさんなどゲストも豪華だったので、最終的には満足した1日でした☆

くるしゅ~ナイト★フィーバー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-03-15(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。