邦楽ロックレビュー FMusic RADWIMPS『One Man Live』/人生たった1度のワンマンライヴ☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
RADWIMPS『One Man Live』/人生たった1度のワンマンライヴ☆
RADWIMPSの5枚目となるアルバム
『アルトコロニーの定理』がついに明日リリースとなります!

鳥肌が立った。ヘッドホンを耳に当て曲が流れ始めた瞬間、ブルっとなった。
身体の神経が先端まで緊張し、研ぎ澄まされていく。
一瞬、一瞬に詰め込まれた情報量、熱量がすさまじい。
頭の回路を、駆け回る無数のラットのように信号が流れていく。
心の中、駆け巡る言葉は「なんだ、これは」と「うわわわわ」に満たされた。
Laの翼(yosukeさん)のブログより引用


すでにフラゲしている方もいることでしょう♪良いなぁ、羨ましい。とか言ってる場合じゃなく今週中には買ってこなくては!前作『RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~』でも、このアルバムしか今は聴けない&受けつけないってほどのRAD病だったので(笑)久々にあの凄まじく思考の全てを持っていかれる感覚が戻ってくるなぁ♪心から耳を傾け委ねられるRADって改めてすごいと思うし☆3月の記事はRADで埋まってしまうかも。むしろ聴くだけに没頭して今月の記事がひとケタになっても構わない覚悟でいかないとなーw

アルバム収録6曲目、疾走感がたまらないロックチューン『One Man Live』。痛みや怖さ、不安といったものを凌駕した上に作られたんじゃないかって楽曲。そのナチュラルハイ的な感情がスピードに乗ったメロディーにピッタリでとにかくカッコイイです♪本質は背中を押してくれる応援歌。所詮人生は自分独りのワンマンライヴ、どうせなら大きく夢のある人になるべきだ!ってメッセージがビリビリと伝わってきます!怖いもの知らずになれた気がして、ちょっぴり勇気が出る曲です^^

夜中に聴くとテンション上がりっぱなしでヤバいかも♪

<音楽レビューブログ FMusic 関連過去記事>
⇒ ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』/神の子のために創られた曲☆

アルトコロニーの定理
EMI MUSIC JAPAN
RADWIMPS(アーティスト)
発売日:2009-03-11
楽天市場で詳細をみる

RADWIMPS『One Man Live』の試聴

RADWIMPS レーベルサイト

RADWIMPS オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2009-03-10(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。トラックバックありがとうございます。

早い所ではもう店頭に並んでいるので、一足(耳?)先に聴いています。
期待していいでっせ。どんなに期待しても、それを上回ることをラッドはこのアルバムでやっちゃってくれます。
2009-03-10 火 22:18:45 | URL | yosuke #- [ 編集]

こんばんは。リンクありがとうございます。
俺はもう買いましたよ。ただ、母から借りたレミオベストを聞いてるんでまだ全部は聞けてないです(^^;
「アルトコロニーの定理」のレビューが完成したらTB送りますね♪
2009-03-10 火 22:23:02 | URL | YUMA #- [ 編集]
ブログ村から来ました。
自分も音楽レビューなどを中心にやってます。主にアマゾンで書いているのですが、ブログも始めてみました。

というわけでリンク貼らせていただきます。よろしくお願いします。
2009-03-11 水 23:05:45 | URL | こおろぎ #gIYQI5Sw [ 編集]

>>yosukeさん

こんばんは★
コメントありがとうございます!
こちらの期待のさらに上にいくのは、
確かにその通りでした♪
アルバムを入手したので、これから浸る日々が続くと思います(笑)
2009-03-12 木 21:13:10 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

>>YUMAさん

こんばんは^^
『アルトコロニーの定理』と同時期に『レミオベスト』って忙しいですよね☆
『レミオベスト』はメジャーな曲を取り入れすぎて、
初期ファンの人にはちょっと物足りないってところでしょうか♪

ラッドは自分もこれからレビューを重ねていきます!
人によって見解が全く違うので、YUMAさんのレビュー楽しみにしていますね☆
2009-03-12 木 21:21:49 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

>>こおろぎさん

はじめまして☆
コメント&リンク張ありがとうございます!
アマゾンレビューは自分もよく参考にさせてもらっている領域です♪
自分なんかの長いのに内容がない感想じゃなくて、
明快で簡潔なレビューにはいつも感心させられる文章が多いです^^

こおろぎさんのブログ、
遊びに行かせていただきます♪今後ともよろしくお願いします!
2009-03-12 木 21:30:24 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
