邦楽ロックレビュー FMusic 2月度のレビュー評価表(2009年)

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

のあのわ「ゆめの在りか~そして伝説が~」RPG風スペシャルムービー!
DRF4 DAY11@川崎CLUB CITTA' ライブレポ☆
Girls Woodstock special stage『fantasy night』ライブレポ☆
iTunes Japan Sound of 2009


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

彩-aya-『神様のヒトシズク』/日常を彩るメロディ☆
chocolatre (ショコラトル)『コピ・ルアック』/コーヒーブレイクにオススメ♪
セカイイチ『セカイイチ』/穏やかに心へ突き刺さる楽曲♪
植村花菜『BLESS/春にして君を想う』/関西地区限定盤☆
ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』/神の子のために創られた曲☆
moumoon『EVERGREEN』/映画「カフーを待ちわびて」主題歌!
二千花(にちか)『リバーズエッジ』/弱い僕たちを拾い上げてくれる唄!
metro trip『月とドライブ+5~metro trip10th anniversary~』


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

ロッカトレンチ『My SunShine』/「メイちゃんの執事」主題歌☆


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

cossami(コッサミ)『After the rain』


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


1月度と変わらず最もプッシュしたいアーティスト、のあのわ♪のあのわ病っていうくらい毎日聴いてるし、ライヴも行きたいけど平日なんですよね(泣)米国で開催された第81回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した映画『おくりびと』の影響があるのではないかという噂もあり、デビューアルバム『ゆめの在りか』のオーダーが殺到。1日で前日比100倍超えの5000枚っていう数らしいですね♪下記のようなライヴも組まれてますが、いずれも豪華なアーティストばかり。。行きたい><;

<Thousand Wave>
3月11日(水) 梅田 Shangri-La
出演:のあのわ/シクラメン/タニザワトモフミ/日比直博

<FM AICHI 40th ANNIVERSARY A☆HOT STOCK>
3月19日(木) CLUB OZON/SPIRAL(両会場行き来自由)
出演:のあのわ/ARU/SCANDAL/鶴/Peaky SALT/
    MASH/上松秀実/阿部真央/EMI MARIA/二千花


しっとりと聴き入りたい曲を欲していた2月。セカイイチと二千花にはお世話になりました♪ヘナヘナになって疲れていたりするとき、短い時間でも聴くと元気がでる『あかり』。自分に嫌気がさして弱っているとき共感してくれるのは『リバーズエッジ』。あとまた最近、”ねえやん”こと安藤裕子さんの曲を聴いてたりする。『The Still Steel Down』とか『TEXAS』など。聴いてて自然と気持ちが落ち着いていくのはすごいなぁって感心します☆

☆☆☆2009年2月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.のあのわ『ゆめの在りか』
2位.セカイイチ『あかり』
3位.二千花『リバーズエッジ』
4位.RADWIMPS『おしゃかしゃま』
5位.chocolatre『メアリー』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-02-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
