邦楽ロックレビュー FMusic ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』/神の子のために創られた曲☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』/神の子のために創られた曲☆
RADWIMPSがニューアルバム
『アルトコロニーの定理』を3月14日にリリースします☆

このところ半月は、このアルバムにかかりっきりでした。
いち早く音源が届いてから、何度聴きかえしただろう。“おしゃかしゃま”の超絶的なアンサンブルを最初に聴いたときの「なんだこれ!? ちょっととんでもないものが届いたな」という驚き。ゴスペルが自然体で溶け込んだ“七ノ歌”のスケールの巨大さ。それでいて、道を歩いてるときにも、いろんな曲のメロディがふいに口から出てくるほどの近さ。
浸水ノート(柴那典さん)のブログより引用


リリース間際までは我慢しようと思ってたけど、やっぱり耐えきれないものだね。RADWIMPS中毒者が多すぎて、色んな方向から情報入ってくるし(笑)いち早くPVが解禁された『おしゃかしゃま』、そして『雨音子』や『タユタ』など何回聴いたことやら!昨年リリースされた『オーダーメイド』以来となる新作。創造の域が他を超絶しているのは間違いないですねぇ。

”カラスが増えたから殺します さらに猿が増えたから減らします
       でもパンダは減ったから増やします けど人類は増えても増やします”


久々にラッドの楽曲に触れ、出だしから衝撃を受けた『おしゃかしゃま』。思いつきもしない鋭い神視線と高速ラップの和製歌詞。当たり前の世界を決して当たり前と捉えず、「?」に気付けるところがすごいよなぁ。正直言ってメロに歌詞に圧巻です!あまりにもスケールが大きすぎて共感できないのが難点ですが(笑)まぁラッドは共感する曲もありつつも、『おしゃかしゃま』みたく崇拝に近い曲もあるので♪いずれにしろ『アルトコロニーの定理』、即買いに走ると思います(ノ´∀`*)

また、「RADWIMPS TOUR 2009」が開催される中で、4月25日(土)幕張メッセ国際展示場の同行者を募集しております☆老若男女問わず、興味がある方はメッセージくださいませ♪ブログでこういう使い方をするのは初めての試みになるかもです(ノ´∀`*)

<収録曲>
01. タユタ 
02. おしゃかしゃま 
03. バグパイプ
04. 謎謎
05. 七ノ歌
06. One Man Live
07. ソクラティックラブ
08. メルヘンとグレーテル
09. 雨音子 (あまおとこ) 
10. オーダーメイド
11. 魔法鏡
12. 叫べ
13. 37458

アルトコロニーの定理
EMI MUSIC JAPAN
RADWIMPS(アーティスト)
発売日:2009-03-11
楽天市場で詳細をみる

ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』の視聴

ラッドウィンプス『おしゃかしゃま』のPVフル視聴 (3/20迄)

ラッドウィンプス レーベルサイト

ラッドウィンプス オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2009-02-20(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アルバム 「アルトコロニーの定理」 に収録される、全13曲のタイトルが 発表されました☆ 2月11日 (水) には、新曲 『タユタ』 の着うた&着...
【2009-02-21 Sat 23:00:08】 | ◎新都心プレート音楽◎


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
