邦楽ロックレビュー FMusic オンタマカーニバル’09@横浜アリーナ1/24(土)ライブレポ♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
オンタマカーニバル’09@横浜アリーナ1/24(土)ライブレポ♪
オンタマカーニバル’09」初日終了しました♪
やはりライヴという規模ではなく、屋内フェスでしたねー。
COUNTDOWN JAPANの中規模版っていったところでしょうか。
明日もあるので簡単にライブレポー。

開場 13:00/開演 14:00/終演 21:00
<1月24日(土)出演者/セットリスト>

【flumpool】
1.花になれ
2.labo
3.星に願いを(新曲)
4.Ove the rain~ひかりの橋~

昨年、大ブレイクしたflumpool!トップバッターで登場でした。緊張こそしていたようですが、ツヤがある歌声は初っ端からアリーナを圧巻していました♪シングル2曲に、新曲も初披露。そして個人的に好きな『labo』も出てきたんで嬉しかった☆

【monobright】
1.アナタMAGIC
2.あの透明感と少年
3.未完成ライオット
4.頭の中のSOS

「閃光ライオット2008」ぶりとなるメガネ集団、monobright。いや~やっぱ彼らは誠実そうに見えて熱い!自虐的なトークというか叫びを中心に、理論を飛び越えたインテリロックがとことん激しかったです♪なんていうかサンボマスターみたいなオーラもあったよ?笑

【いきものがかり】
1.茜色の約束
2.うるわしきひと
3.ブルーバード
4.気まぐれロマンティック
5.心の花を咲かせよう
6.帰りたくなったよ

きよえちゃんの声がアリーナ全体に響き渡る~♪リスモ繋がりの『茜色の約束』から始まり、テンションが上がりまくりの『ブルーバード』⇒『気まぐれロマンティック』の流れ、そして最後は落ち着いた曲を持ってきたいきものがかり。久々にいきものがかりのライヴに参加できたけど、元気印の正統ポップスバンドだなぁとつくづく思う。それはきよえちゃんのみならず、リーダーやほっちの人柄、MCの雰囲気や会場の盛り上げかたなんかが、やはり溢れんばかりの笑顔や勇気を与えてくれるから♪地元は良いっすね☆


【FUNKY MONKEY BABYS】
1.モーニングショット
2.そのまんま東へ
3.恋の片道切符
4.桜(新曲)
5.希望の唄
6.ちっぽけな勇気

自身初となるファンモン。新曲『桜』を含め、最初の頃のシングルやアルバム収録曲からの抜粋もあり、セトリはまずまずでした♪しかし、熱の注ぎようは終始一貫して全力!ハーハー言いながらも会場を盛り上げ、ファンモンの時点で”手の縦ふり、横ふり、拍手”の3点をクリアし、見事にみんなの気持ちを掴んでました!DJブースでのDJケミカルもばっちり観てきました^^

【チャットモンチー】
1.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
2.親知らず
3.シャングリラ
4.染まるよ
MC:クミコンによるオンタマさんのモノマネw
5.Last Love Letter
6.どなる、でんわ、どしゃぶり
7.恋愛スピリッツ
8.風吹けば恋

曲数多かったなぁ。『親知らず』は相変わらずイントロかっこ良くてアリーナ向けですね♪『恋愛スピリッツ』のアカペラもヤバかった!そして注目は、オンタマさんのモノマネをしていたクミコン。あっこさんに「今の気持ちを色に例えると?」とか、はしえりさんに『どこの国に行きたいですか?』とか、本人じゃないかってくらいモノマネ上手かった!

【大塚愛】
1.ユメクイ
2.One×Time
3.バイバイ
4.ロケットスニーカー
5.フレンジャー
6.愛

今日の他バンドと並べると、若干大人の雰囲気だった大塚愛。新しいシングル曲を中心に、新曲『バイバイ』やアップテンポの『フレンジャー』を披露してくれました。

【斉藤和義】
1.歩いて帰ろう
2.Hey!Mr.Angryman
3.空に星が綺麗
4.おつかれさまの国
5.やぁ 無情
6.歌うたいのバラッド
7.ベリーベリーストロング
8.I Love Me
9.月影

斉藤さん、先入観とかなりかけ離れていたんで驚きました(笑)キャラが柔らかいとかっていうレベルじゃなく、へにゃへにゃというか。アリナミンVのCM曲を2曲も持ち合わせているのに(笑)でも、唄うとしっかり者で聴かせるんですよねー。このギャップはなかなかでした☆

【UVERworld】
1.Ove the stoic
2.儚くも永久のカナシ
3.CHANCE!
4.Burst
5.SE.short ver.UNKNOWN ORCHESTRA
6.Just Melody
7.激動
8.Roots

女子力って恐ろしいですね。そう感じたトリのUVERworld。斎藤さんまでは長時間のライヴで、お疲れで座っていた人も終わり間際多かったんですが、UVERworldが始まるやいなや会場全体スタンディング!そして地響きがするほどの揺れ、黄色い声援が飛んでました。



DJエリアでは、ケミカルも良かったんですが、ダイノジさんが最高でしたね♪エアーギター炸裂の、ノリの良さといったらハンパなく!行ったときにはドラゴンアッシュの『FANTASISTA』やってて、周りの皆様と踊りまくってました☆RADWIMPSの『ます。』もやってたなー。明日はもうちょいタイミング見計らってDJエリアに行く回数を増やしていこうと思います。あと、お菓子持参していこうっと♪

オンタマカーニバル’09@横浜アリーナ1/25(日)ライブレポ♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2009-01-24(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

もしかして今年お初?のコメントです。
オンタマ初日のみ参加でしたが、僕も行ってきました。斉藤和義がすごくよかった印象。バンドにまとまりがありましたね。
こちらの記事トラックバックさせてもらいます。
2009-02-03 火 00:44:21 | URL | junper #- [ 編集]

>>junperさん

こんばんは☆
今年お初ですかもですね^^
同じオンタマに参加されていたということで、長丁場お疲れ様でした!
斉藤さんは初めてだったので、今回でかなり印象が植え付けられました♪
それにしても、なかなか豪華なアーティスト陣でしたね!
2009-02-03 火 22:33:39 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

更新が遅れました。 au by KDDI presents オンタマカーニバル\'09の初日ステージ(1/24)へ。 http://www.ontamalive.jp/オンタマライブ公式サイト。 テレビ朝日にて月曜~金曜0:10からオンエアされる音楽情報番組「オンタマ」が主催するイベントである。 1/24、1/25?...
【2009-02-03 Tue 00:46:10】 | ミュージックライフ。


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
