邦楽ロックレビュー FMusic 奥華子「はじめてバンドで歌います!」@12/6横浜BLITZ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
奥華子「はじめてバンドで歌います!」@12/6横浜BLITZ
昨日、奥華子さんの後半の公演に参加させていただきました♪

MC中で新しいきっかけが欲しくてバンドに挑戦したけど、きっかけになるものならバンドでなくてもよかった・・・なんて事を話していましたが、節目節目には必ずきっかけを求めている感じです。路上ライブをするときもそんな感じじゃ無かったかしら。今回のライブは活動的に、ちょっとした節目となるのかしらね?
やっこさんのPrivate Link(やっこさん)のブログより引用


秦野の「ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008」ぶりとなる奥華子のライヴ。1日2回公演の後半、「はじめてバンドで歌います!」のほうに参加させてもらいました。ちなみに前半は、「もちろん1人で弾き語り!」です。彼女自身”きっかけ”を欲していて、セカンドレターのツアー時には一人では限界だ!ってことに感じ、辿り着いた今回のバンドスタイル。また新たな1面を見せてくれたライヴだったと思います☆

1曲目『僕の知らない君』から観客を圧倒。いつものように息を呑む雰囲気に、続く『魔法の人』も弾き語りにはない確かなバンド感がありました!キーボード、ドラム、ギターにベースと勢ぞろいだったライヴは、あくまでも奥華子の歌声を最大限に引き立てるモノ。それぞれの楽器陣が誇張をするわけでもなく、彼女の歌声により臨場感を加えるために、慎重にそして繊細に音を奏でていた感じです。

バンドの本質を見せたのは5曲目『ハッピーデイズ』。一瞬にして奥華子のライヴとは思えないハイテンションな会場に早変わり★こんな奥華子ライヴは初めてみました(驚)彼女も「自分のライブじゃない」って言ってたし(笑)ずっと弾き語りで定着していた彼女でしたが、こういう普通のバンド形式でも十分イケるなぁと感じたのは確かです。ただ、元がものすごく優しいだけに、良いか悪いのかは別として、バンドでもほんわかした空気は残りますね♪

そこから11曲目の新曲『あなたに好きと言われたい』あたりまで、切なく心に染みる曲を立て続けに披露。今回は申込がギリギリだったのでスタンディングだったんだけど、やっぱり奥華子を聴くなら指定席に限るね。そう思った弾き語り中心だったライヴ中間部。同じピアノを使うにしてもしんみりと奏でる奥華子さんに対し、佐藤準さんのは音が生き生きしてたのも見どころの一つでした。

13曲目『僕のクリスマス』には、サンタ姿になった奥サンタが登場♪ステージから降りて会場を一周するシーンもあり、ファンにとっても嬉しいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。アンコールの2曲目にも”バンド”ならではの『自由のカメ』を披露し、会場全体で盛り上がって幕を閉じました☆

<セットリスト>
01 僕の知らない君
02 魔法の人
03 しあわせの鏡
04 ガーネット
05 ハッピーデイズ
06 パノラマの風
07 窓辺
08 恋
09 白い足跡
10 迷路
11 あなたに好きと言われたい
12 やさしい花
13 僕のクリスマス
E1 明日咲く花
E2 自由のカメ

あなたに好きと言われたい
ポニーキャニオン
奥華子(アーティスト)
発売日:2008-11-19
楽天市場で詳細をみる

奥華子『あなたに好きと言われたい』の試聴

奥華子『あなたに好きと言われたい』の歌詞

奥華子日記 ココロレター

奥華子 レーベルサイト

奥華子 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2008-12-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。
僕も、大阪に住んでますが、
横浜BLITZ参加しました!
昼と夜両方参加しましたが、
昼は、いつもの通り、しっとりまったり、
でも、
夜は、最初から最後まで鳥肌が立ちました!
あんなライブなら、
またやって欲しいですね^^

大阪のタナでした。
2008-12-11 木 23:49:16 | URL | タナヒト #- [ 編集]

>>タナヒトさんへ

お返事が遅くなり申し訳ないです><
はじめまして、こんばんは★

おぉ、両方参加ですか!しかも大阪から(驚
昼と夜はやっぱり温度差があったんですね♪
奥さんのライヴは一回参加すると、
またすぐに行きたくなりますよね~。
次回に観れる日が楽しみです☆
2008-12-15 月 21:55:25 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
