邦楽ロックレビュー FMusic 第2回レコ直♪新人杯結果発表!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
第2回レコ直♪新人杯結果発表!
今年ブレイク必至のNo.1アーティストを決める「第2回レコ直♪新人杯」!11月~8日の開催期間の中で、「着うた」を1番多くダウンロードされたアーティストがグランプリに輝くという祭典♪各レコード会社、”超”が付くほど推薦しているアーティスト20組の中から、ついにグランプリが決定しましたね♪

Candy kicks
Candy kicks
★★★★★
DefSTAR RECORDS
辻詩音(アーティスト)
発売日:2008-11-12
楽天市場で詳細をみる
<グランプリ> 辻詩音『Candy kicks』

ヒトヒラのハナビラ
ソニー・ミュージックレコーズ
ステレオポニー(アーティスト)
発売日:2008-11-05
楽天市場で詳細をみる
<準グランプリ> ステレオポニー『ヒトヒラのハナビラ』  ⇒当ブログ記事

Mysterious
Mysterious
★★★★
GIZA
Naifu(アーティスト)
発売日:2008-11-19
楽天市場で詳細をみる
<準々グランプリ> Naifu『Mysterious』

このブログで紹介してきたSpecialThanksの『You say GOOD BYE』Dewの『My Special Day』などがノミネートされた「第2回レコ直♪新人杯」!紹介してきた中では、ステレオポニーの『ヒトヒラのハナビラ』が見事に準グランプリを獲得しましたね♪まぁ上位3曲はCDTVテーマ曲、ブリーチ主題歌、コナン主題歌とタイアップが付いていたこともあって、ダウンロード数もそれに伴って反映されたんじゃないかと思います☆もちろん選抜された中の、さらに選び抜かれた曲なので良曲です♪興味がある方はザッと目を通してみてくださいませ★

また、明日あたりにでもHi-Fi CAMPの新曲を記事にしようかと考え中です。あくまで予定で(笑)このところK-MIXでもFM横浜でもプライムカッツにされているせいか、良く流れるんですよね~。あと榎本くるみの配信限定だった名曲『冒険彗星』が11月26日にCDリリースが決定!やっぱオービタルピリオドの雰囲気放ってるよなぁ、リリースが待ち遠しい!そして大塚愛が5枚目となるニューアルバム『LOVE LETTER』を年末の12月17日にリリースします♪これまでのシングルを含む全13曲入りで、まだ収録内容は定かではありませんが、CDジャケットのほうはオフィシャルサイトで公開され、本人の爽やかな笑顔が印象的なものになっています♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音楽ニュース | 【2008-11-15(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日の「オリコン」で、「最もブレイクしそうな新人女性アーティスト」ランキングが出ていて、 10代~20代の男女がアンケート対象だったそう...
【2008-11-16 Sun 23:05:32】 | MuType(ミュータイプ)/タイプ別音楽情報ブログ


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
