邦楽ロックレビュー FMusic absorb feat.初音ミク『桜ノ雨』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
absorb feat.初音ミク『桜ノ雨』
absorb(アブソーブ)がメジャーデビューシングル
absorb feat.初音ミク『桜ノ雨』を11月26日にリリースします☆

11月26日にシングル「桜ノ雨」で
デビューするabsorb(アブソーブ)に、
40校にものぼる全国の中学・高校から
来春の卒業式での合唱のオファーが殺到しているという。
BARKSニュースより引用


笹原翔太、中村博、森晴義の3名からなるヴォーカル+ギターユニット、absorb。ネットを介して出会った彼らは2005年から活動を開始し、インディーズで2枚のシングルを発表。今回の卒業をテーマとした超有名曲『桜ノ雨』がメジャーデビュー作品となります!彼らのオリジナル曲である『桜ノ雨』に、初音ミクボーカルを加えニコ動にアップしたところ、膨大な視聴者が支持するほどの人気曲に!「初音ミクの曲といえば?」という問いに答える人も多い『桜ノ雨』じゃないかと思います♪

時期的には「卒業シーズン」を唄った『桜ノ雨』。すでに40校にものぼる全国の中学・高校から、来春の卒業式での合唱のオファーが殺到しているとのこと。absorbが唄うオリジナルの『桜ノ雨』も良いけど、初音ミクはやはり格別です♪歌詞の一言ひとことが、どれもこれもこれまでの学生生活を鮮明に蘇らすもの。クラスメイト同士、友達同士の卒業式間際の心情がとてもリアルに描かれていて、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。

”それぞれの場所に旅立っても友達だ 聞くまでもないじゃん”

卒業生にまだ時間はあるけど、でもそろそろ「卒業」という文字が軽く迫ってきたとこじゃないですかね~。この残された時間をいかに有効に使い、卒業された後のスタートに繋げるのか、ここが大切☆言ってみれば”今しかできないこと”を探して実行することですね。思い返すとまだまだやれることあったなぁ、なんて思ってる社会人1年目です(笑)

また、ファン有志による「桜ノ雨」合唱プロジェクトまでもが発足し、absorbのオフィシャル・ホームページ上の特設サイト「桜ノ雨学園」を通じ、現在全国約40校の学校から文化祭、卒業生を送る会、卒業式で生徒による合唱を実施したいなど、多くのリクエストが集まっているそう。もし学校の生徒会や放送委員などに携わる人であれば、この『桜ノ雨』を今から卒業ソングに提案したり、放送で流して支持を得るっていう手段も有り♪来年の春、できるだけ多くの人が『桜ノ雨』で卒業されることを願うばかりです^^

桜ノ雨
桜ノ雨
★★★★★
Nippon Crown
absorb
absorb feat.初音ミク(アーティスト)
発売日:2008-11-26
楽天市場で詳細をみる

absorb feat.初音ミク『桜ノ雨』の視聴

桜ノ雨プロジェクト『桜ノ雨』262人でバーチャル合唱Ver

absorb MySpace

absorb オフィシャルブログ

absorb オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
absorb | 【2008-11-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
