邦楽ロックレビュー FMusic サクラメリーメン『リリィの愛の歌』/些細な幸せに気付く唄☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
サクラメリーメン『リリィの愛の歌』/些細な幸せに気付く唄☆

サクラメリーメンのシングルでは初バラード!
私は、この曲がもしかしたら、サクメリの中で一番好きかもしれません。
胸がキュンとなった一枚です。
アルバムはポップなのに、切ない歌詞や曲調が面白かったり
ノリノリの歌など、とのかく聞きごたえのあるアルバムです!!
ものすごいオススメです!!
ぜひぜひ、みなさんもサクラメリーメンワールドにきませんか?
It's My ブログ!(FM青森「It's My Radio」スタッフさん)のブログより引用


前作『待ちぼうけ』から約7ヵ月ぶりとなる、サクラメリーメン史上初のバラードシングル『リリィの愛の歌』。歌詞を何回も何回も書き直したという今回の新曲は、バラードということもあって心にズキーンと響きます。。どれだけ愛が詰まった曲なんだって思わずこぼしたくなるほど。日常で何気なく人からもらっている温かい気持ちや幸せの感情、それがどれだけ尊くて大切なモノなのかって気づけます。

ぶっちゃけ自分の性格は、”我が儘”ではなく”他が儘”で他人中心で考えちゃうんですよね。だから、生きるための原動力っていうのも相手が喜んでくれたら自分も嬉しいし。自分のためじゃなく、誰かのために日々を頑張るっていうやり方が1番やる気が出るんです。優しい人になりたいってのは常々思います。が、”優しくなれる”ことは究極ですからね(笑)だから、リリィ(本当)に優しさを注ぎこめる存在は限られてるんじゃないかなぁなんて思ったりします☆

”君がいる景色が 一番好きな景色 僕を形成(つく)るのは
             君の存在そのものです それ以上など考えらんねぇよ”


高校の教科書の表紙から、書店のブックカバー、
果ては自ら手売りするポストカードまで
様々なメディアでイラストを提供する傍ら、
即興でのライブドローイングでも注目を浴びている
新進気鋭の“基本イラストレーター”の方で、
今回サクラメリーメンの11/5に発売になるシングル
『リリィの愛の歌』のジャケット写真とPVに参加していただきました。
SPEEDSTAR RECORDS Staff Blog(メリーさん)より引用


『リリィの愛の歌』のCDジャケットとPVですが、キン・シオタニというイラストレーターさんが担当しているみたいです。PVはタッチが柔らかく、ストーリーを展開していく流れがとてもユーモア溢れたものに♪サクメリの特徴や雰囲気をよく掴んでいるし、曲の感じにもマッチしてて最高です☆11月の下旬にはニューアルバム『呼吸』がリリースとなるので、近々また記事を書こうと思います^^

リリィの愛の歌
リリィの愛の歌
★★★★★
サクラメリーメン - リリィの愛の歌 - EP
ビクターエンタテインメント
サクラメリーメン(アーティスト)
発売日:2008-11-05
楽天市場で詳細をみる

サクラメリーメン『リリィの愛の歌』の試聴、PVフル視聴 (特設サイト)

サクラメリーメン『リリィの愛の歌』のPV視聴

サクラメリーメン『リリィの愛の歌』の歌詞

サクラメリーメン レーベルサイト

サクラメリーメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
サクラメリーメン | 【2008-11-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
