邦楽ロックレビュー FMusic 自分への気休めなのだろうか

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
自分への気休めなのだろうか
連休もあっという間。
明日から仕事かと思うと、
ちょっとやる気にもなり、ちょっとかったるさもあったり(´-ω-).。oO
休日は疲れてても、外出はするものだなーって思った連休でした。

曲のほうですが、若干追いついてない(というより平日は時間なさそうw)ので、
今気になっている曲を軽く紹介していきます。

scintilla
scintilla
★★★★★
CAM ENTERTAINMENT
strawberry record(アーティスト)
発売日:2008-10-08
収録曲の全試聴

まず、ストレコ♪これは記事にしようか迷ったけど、q羽pさんが紹介をしていたからそれだけで満足してしまいました(笑)サードアルバムの『scintilla』。収録曲でいったらそうだなぁ、『分裂メリーゴーランド』の脈打つエレクトロサウンド、暗いくら~い『地へ淵へ』なんかが良かったな☆

そしてFurilを調べていたらみつけた、アーバンギャルドの『水玉病』。NEXTMUSIC AWARDS 2008 1st Actのグランプリに輝いた曲ですね。アーバンギャルドは実は前々から知っていて、mf247でも有名だったから♪今のmf247はオークションに競り出され、落札された“ひろゆき氏”に譲渡が渡り休止状態ですけどね。アーバンギャルドは、んー堂々と表で紹介できづらい部分もあり、だからこそアンダーグラウンドでカリスマ的存在を放っているのだろう。”インパクト”というような生ぬるい表現を飛び越えて、さしずめ危険信号が常に鳴っているようなとこだね(笑)曲の展開と表現力っていう点ではピカイチな『水玉病』です♪

NEXTMUSIC繋がりでもう一個。リスナー賞に選ばれたNemさんの『春のかけら』。アーバンギャルドと対極にありそうな純粋で心安らぐ唄。穏やかに浮かんでくる情景描写、メロディーと歌声が通り過ぎたあとの余韻が何ともいえないです♪
ちなみにNemさんのブログです!

vol.best
vol.best
★★★★★
pirisound
奥華子(アーティスト)
発売日:2005-04-20

ラストに奥華子。最近また聴きこんでる1曲があってね、『』っていう名曲。奥華子ファンなら言わずもがな有名な曲だけど、『ガーネット』以降の人はあまり知ってる人っていないのかな?インディーズ時代のベストアルバム『vol.best』に収録されていて、この連休中はずっと聴いてました。。悲しいことがあったわけじゃないけど、自分を保つためには必要って感じな曲ですね。以下、Amazonでのクチコミを引用させていただきました。

聴いてみてください。人にやさしくなれるアルバムです。実際、私は彼女と共に、奥華子さんを初めて聴きました。どこかノスタルジックで、声とキーボードの旋律は、忘れていた「あの頃」に戻れるでしょう。そして愛しいあの人が、さらに愛しき存在になっていることでしょう。こんな恥ずかしい言葉を照れもなく言える程、奥華子さんの歌は私に温かさをくれました。仕事に疲れた時、恋に疲れた時、奥華子さんに触れてみてはいかがでしょうか?きっとあなたの心も、やさしく包んでくれるはずだと私は思います。


仕事に疲れたとき、恋に疲れたときに、そういう人がいたら騙されたと思って聴いてみてほしい。ホントに心の清涼剤、癒しとなって優しく包んでくれるから。12月にライブがあるんだけど、生歌はCDより数倍も鳥肌モノで感動します(体験済)。横浜BLITZはあと立ち見しか残ってないけど、興味がある人はぜひ!自分も行くか行かないかの狭間で揺れてます♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-10-13(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
