邦楽ロックレビュー FMusic チャットモンチー『染まるよ』/じわりと切なさが染み込む。。

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
チャットモンチー『染まるよ』/じわりと切なさが染み込む。。
チャットモンチーが2008年3作目となるシングル
『染まるよ』を11月5日にリリースします♪

ゆったりとした揺らぎを感じさせるミディアム・ナンバーに仕上がっており、ここ最近のアップテンポ系シングル曲とは異なる色合いに。作詞を担当した福岡晃子は「この歌詞を絵莉子が歌えば、必ずいい摩擦が生まれると思った!」と話している。  bounce.comより引用


シーブリーズのCM曲として話題になったフレッシュソング『風吹けば恋』。新曲の『染まるよ』は、前作と打って変ってのミディアムナンバーに仕上がっています☆話はちょっとずれますが、年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09の参加アーティスト第1弾発表にて、チャットモンチーが決定!しかも、12/31に出演なのでチャットファンはこれで今年を締めても良いんじゃないかと思われます♪

”いつだってそばに居たかった 分かりたかった 満たしたかった
        ぷかぷかぷかぷか煙が 目にしみるよ 苦くて黒く染まるよ”


表題曲である『染まるよ』は、初の亀田誠治によるサウンド・プロデュース作品。今まで煙草を吸ったこともなかったのに彼氏のマネをして、彼氏の吸っていた同じ煙草を吸ってみる女性。吐き出す煙は白いのに自分自身は夜と同じ色、「黒」にどんどん染まっていく…そんな心にわだかまりを抱えている女心がうかがえますね。

友達にしても彼氏彼女にしても、「いる」だけで自分の色に少なからず影響を与えるもの。自分の色を保ちつつ、他の人の良い色を吸収していくのが理想だけどね。でも、たまに80%とか100%とか、もしくはどうしようもないくらい相手色に染まりたいときってあるじゃん。そんな衝動に襲われたときに『染まるよ』が共感できるよ。明るくなったり暗くなったりの色だけど、いつだって色褪せない顔料のようなモノは持っていたいとこですね(笑)流されない意識、自立というような意味合いも兼ねて♪

チャットモンチーの曲で、『一等星になれなかった君へ』、『ひとりだけ』、『素直』などが好きな人には新曲の『染まるよ』は推奨☆カップリングの『愛捨てた』や『RPG』も楽しみです♪あと同時発売となるDVD第3弾『チャットモンチー レストラン メインディッシュ』も、武道館ワンマンLiveを含む充実した2枚組になっています!

【タイアップ】
『染まるよ』・・・日本テレビ「トンスラ」主題歌

【初回仕様】
型抜きジャケット

染まるよ
★★★★★
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-11-05
楽天市場で詳細をみる


チャットモンチー レストラン メインディッシュ
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-11-05
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『染まるよ』の試聴

チャットモンチー『染まるよ』のPV視聴

チャットモンチー オフィシャルブログ

チャットモンチー レーベルサイト

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2008-10-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
