邦楽ロックレビュー FMusic 新垣結衣(ガッキー)『赤い糸』/コブクロの名曲をカバー☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
新垣結衣(ガッキー)『赤い糸』/コブクロの名曲をカバー☆
新垣結衣がセカンドシングル『赤い糸』を10月15日にリリース☆

『赤い糸』はコブクロ結成初期に作られた楽曲。
コブクロファンの間では名曲として知られている一曲です。
そのため今回のカバーの件についてコブクロファンの間では
賛否両論が巻き起こってるようです( ̄Д ̄;;
同じ窓から見てた空(ユタさん)のブログより引用


初のシングルとなった『Make my day』から約3か月ぶりとなる、新垣結衣のセカンドシングル『赤い糸』をリリースします。この曲はコブクロがストリートライヴを始めた時、『桜』と同時期に作った思い入れの強い名曲。今回は『赤い糸』を女性に歌って欲しいというコブクロ側の要望、新垣結衣もお気に入りである曲、という点からカバーリリースとなったようです!

賛否両論はある『赤い糸』ですが、個人的にはとても好感触♪というのも新垣結衣の”ふわり、ふわり”とした声質と雰囲気が好きだから。コブクロが唄う『赤い糸』は大人の恋愛をイメージさせますが、新垣結衣はまだまだ初々しい青春の恋愛模様が浮かんできます。なので、学生の方や新垣結衣と近い世代にいる方はオススメなんじゃないかなぁ♪

ストーリー性のある曲なので、フルコーラスで歌詞を噛みしめながら聴くと、また違った気持ちになれるかもです☆クレヨンをグリグリなぞるような感じでもないですが、水性ペンで落書きをしてるような感覚を受ける新垣結衣の曲。聴いてるとふと落ち着くし、唄の上手さっていうよりは柔らかいオーラを放っているあたりが一押しですね^^

MAXI(初回生産限定盤)
※新垣結衣のオリジナル・イラストによるジャケット

MAXI+DVD(通常盤)
※DVD付…「赤い糸」(新垣結衣ver.)Music Video+ボーナス映像

赤い糸 <初回限定盤>
Warner Music Japan
新垣結衣(アーティスト)
発売日:2008-10-15
楽天市場で詳細をみる

新垣結衣(ガッキー)『赤い糸』の試聴

新垣結衣(ガッキー)『赤い糸』のフル試聴

新垣結衣(ガッキー)『赤い糸』の歌詞

新垣結衣 オフィシャルブログ

新垣結衣 レーベルサイト

新垣結衣 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
新垣結衣 | 【2008-09-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-26 金 11:07:48 | | # [ 編集]
いわちゅさん!連休はいかが
お過ごしですか?
TBさせていただきました!どうも!!
この「赤い糸」、コブクロの
曲&歌はもちろんいいんだけど
ガッキーの歌も全然雰囲気が違って
軽やかで、爽やかで甘酸っぱくて
自分的には大好きです!
p.s.今家族で、実家(博多)に
帰ってきてます(^^)
2008-10-12 日 07:38:38 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん

こんばんは☆
連休はひたすら家でごろごろ、でしたね(笑)
本文紹介にコメントどうもです^^
CMでもコブクロとガッキーとの
2パターンが公開されてますね♪
ガッキーの歌声は…
なんだか陽だまりみたいに感じるなぁ☆

博多!!帰省にはまらなきゃいいですが^^;
どうか仕事に支障がないように♪
2008-10-13 月 18:39:49 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
