邦楽ロックレビュー FMusic GIRL NEXT DOOR(ガルネク)『Drive away/幸福(しあわせ)の条件』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
GIRL NEXT DOOR(ガルネク)『Drive away/幸福(しあわせ)の条件』
GIRL NEXT DOORがセカンドとなる両A面シングル
『Drive away / 幸福(しあわせ)の条件』を10月8日にリリース!

最近?というか少し前から身の回りでも
GIRL NEXT DOORの話題がけっこうのぼっており、
賛否両論分かれたりしているのが現状なんですが、
そんなGIRL NEXT DOORの音楽性、
いわゆるavexサウンドについてバークスさんが
色々と書かれているのが興味深かったので紹介。
Music-PV Style Newsさんのブログより引用


メジャーデビューシングル『偶然の確率』が予想通りに注目を浴びたGIRL NEXT DOOR!オリコンではトップ10圏内ギリギリに位置しているけど、ネット配信というポジションでは首位をキープしていたり新人としては十分な出来♪デビュー前にして試聴回数が200万回を突破、そして数多くのメディアで取り上げられていたことが今回のブレイクに繋がったのかなと思います☆

そんな彼らが3ヶ月連続リリースの第2弾となる『Drive away/幸福(しあわせ)の条件』をリリースするわけですが、今作は”踊って歌える”エイベックスサウンドになってますね♪PVでもボーカル千紗さんがダンスしているシーンも多かったり、全体を通すとアクロバティックな仕上がりになっていて、『偶然の確率』に比べると弾けてる感があります。『偶然の確率』とメロディ感覚が似通っているのは内緒で(*´-ω・)ともあれセカンドも明るく爽やかな曲なので、気分が下がり気味なときには重宝するかもです♪

あと『偶然の確率』のミュージックビデオコンテストが開催されているのでお知らせ。単刀直入に言うとGIRL NEXT DOOR×ニコニコ動画のコラボであります(o・ω・o)実際のPVで使用されている『偶然の確率』の映像素材を、「ニコニ・コモンズ」と「GIRL NEXT DOOR購入者特典サイト」で期間限定で配布されます。既に19人のクリエイターたちが、素材を使って作品を公開済み。

んで、その人気の動画を3本ほど「GIRL NEXT DOOR購入者特典サイト」で拝見したんですけど、やっぱニコ動風だった(笑)PVにいちいちスレを書き込まなくても(笑)ガルネクのイメージも変わるなぁ(笑)Yahoo!動画では普通にアレンジされた『偶然の確率』の20本のミュージックビデオが置かれているので、ガルネクファンはチェックです☆個人的には北嶋 順verの動画がオススメ、ですかね^^

『Drive away』
→トヨタテクニカルディベロップメント株式会社 企業CMタイアップ

Drive away / 幸福の条件(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-10-08
楽天市場で詳細をみる

GIRL NEXT DOOR『Drive away』のPV視聴

GIRL NEXT DOOR『偶然の確率』PV×20本スペシャル

GIRL NEXT DOORオフィシャルブログ

GIRL NEXT DOORオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GIRL NEXT DOOR | 【2008-09-13(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
本記事経由でbarksの記事を読みました。
オケヒットに注目しているくだりは面白かったです。TMNetworkがユーロビートをやっていた時に、COME ON EVERYBODYという楽曲でこれでもか、というくらいオケヒットを使っていたのを思い出しました。
結局の所avexサウンドが好きか嫌いかで賛否両論分かれてるという話なんじゃないかなと思いますけどね・・・。ELTがデビューした当時もアンチは結構いたと思います。
個人的にはこのポジションのアーティストが不在だったので、(いわゆるポストELT)僕としてはアリかな、と思っていますし、あえてこの時代にavexがベタなことをしてきた心意気?を買いたいと思っています。
2008-09-14 日 09:32:57 | URL | junper #- [ 編集]

>>junperさん

こんばんは☆
お返事遅れましてすみません^^;
ガルネクは確かにavexを好き嫌いで分かれるところかも。そ
ういう意味では曲以外でも話題性が尽きないグループですね。

個人的には単純にガルネクの音が好きだったので好感触。
だったんですけど、ライヴではまだまだ経験が必要かなと思いました。

3ヶ月連続リリースの第3弾が公表される時点で、
どんなイメージのグループになっているか楽しみです!
とりあえずこのブログではガルネクを応援していく方向です♪
2008-09-18 木 00:09:00 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GIRL NEXT DOORなる新グループがavexから先月デビューして、最近メディア露出が多いので気になってます。 とりあえず最初の印象は ネーミングが...
【2008-10-05 Sun 22:31:15】 | てきと~でもえぇやん


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
