邦楽ロックレビュー FMusic アナム&マキ『あるがまま』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
アナム&マキ『あるがまま』
アナム&マキがニューシングル『あるがまま』を9月3日にリリースしました☆

低音で深く染み入る本夛真季のボーカルに、高音で澄み渡る
河島亜奈睦のコーラスが重なると、また何とも言えないくらいの
信頼関係ある世界が、広がります♪
ツインギターの掛け合いも、一心同体でw
★気になる君と音楽★(q羽さんp)のブログより引用


高校1年生15歳の春、廃部寸前のフォークソング部に入部したことがきっかけで、音楽活動を開始したという女性アコースティックギター・デュオ、アナム&マキ。今回初めてお目にかかるユニットですが、歴が長いみたいです。ってか、プロフィールおもしろい(笑)2人が出会った高校時代に、ファーストアルバムのタイトルにもなった「イキって生きろ」は結成当時に作った2人の唯一の合作。それを”学校の中庭で歌い始めるがひんしゅくを買う。”ってどんなだったんだろうw

”君のそばにいたい そばにいさせてほしい
               あるがまま そのまま 生きてゆけるなら”


『あるがまま』はラジオで何回か聴いて心地よいなぁって思ってて、だけど記事にする時間がなくてね。あるがまま、思うままに、赴くままに生きていけたらなぁってこの曲を聴くと思えてくる。生きていく上で大事な要素である「素直さ」みたいなものの在り方っていうのか。どっかで無理してたり、取っ掛かりを感じていると凹んだり悩んだり。完璧を求めているわけでもないけど、いいとこ悪いとこも含めて全てを受け止めてもらえたらなって求めてしまう。でも、一人で虚しさに甘んじるのも意外に好きだったりします。そこには努力に運やバランスとかあるけどね~。

相変わらず書くこと硬いですね、はいρ(-ω-、)『あるがまま』のカップリング『ツラナル』も気になるなぁ、聴いてみたい。9月28日は、初のベストアルバム『ベストデス』もリリースされます♪

<タイアップ>
テレビ東京系アニメ「隠の王」エンディング・テーマ

あるがまま
あるがまま
★★★★★
GENEON ENTERTAINMENT
アナム&マキ - あるがまま - EP
アナム&マキ(アーティスト)
発売日:2008-09-03
楽天市場で詳細をみる


ベストデス
ベストデス
★★★★★
GENEON ENTERTAINMENT
発売日:2008-09-24
楽天市場で詳細をみる

アナム&マキ『あるがまま』のPVフル視聴

アナム&マキ『あるがまま』の歌詞

アナム&マキ レーベルサイト

アナム&マキ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-09-07(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
アナマキ、初めてなんですか!?
過去の曲もいいですよー♪
地元の路上人が『月の花まつり』やってるのを聴いて
好きになりましたー。
中島みゆきのカバー曲『ファイト!』や『ピカピカ光ル』も好きw
2008-09-10 水 22:53:12 | URL | q羽p #gIYQI5Sw [ 編集]

>>q羽pさん
アナマキ初めてですよ☆
だからq羽pさんのところで7枚目のシングルと知ったときは驚きでした♪
過去曲が試聴できるとこがなさげなのが悔しい><
次の『ベストデス』も期待どころですね^^
あと地元の路上人のセンスが良いです♪笑
都心寄りならもうちょい気ままに音楽生活できるのになぁ。
2008-09-11 木 22:59:35 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アナマキの「あるがまま」のPV いいっすねえ。 やっと最後まで堪能できました。
【2008-09-25 Thu 13:34:13】 | りらごー


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
