邦楽ロックレビュー FMusic Mr.Children(ミスチル)『HANABI』/意味のある世界へ切り開く唄!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mr.Children(ミスチル)『HANABI』/意味のある世界へ切り開く唄!
Mr.Childrenがニューシングル『HANABI』を9月3日にリリース♪

「GIFT」が陽だとすると、この「HANABI」は陰。
ただ、今のMr.Childrenの素晴らしいところは、
陰を陰のまま嘆いて終わらせるだけではなく、
その視点から見た美しさの提示にあると思います。
大げさではなく、決して良くはないけれど、
でも悪くもないよね?みたいな。
あるがままの心で(Yacchiさん)のブログより引用


3ヶ月連続リリース第3弾となるミスチルの『HANABI』。前作シングル『GIFT』より約1ヶ月ぶり、そして通算33枚目のシングルになります☆フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の主題歌として、すでに世間的にも聴いたことがある人がほとんどでしょう。同じように自分もドラマを観てて気になったクチです♪

桜井さんの書く詩ってやっぱすごい。メロディーが付いていなくても、「うんうん、そうだなぁ」って共感してしまう。まさに今の世の中をそっくり抽出したかのような歌詞は、想像をはるかに超えて心に突き刺さります(>_<)チクタクと時を刻んでいく時間に、ロボットのような毎日の工程を繰り返す日々。気づけば自分が日常を創り出しているのではなく、日常に飲まれてしまっている自分がいるしなぁ。

”考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
            でも妙に器用に立ち振る舞う 自分がそれ以上にキライ”


特に共感したのは上記の歌詞。これ100%自分だ!ってくらいに当てはまる。。「器用で不器用」という言葉どおりの人間なんで。楽曲自体は暗めなイメージが漂っているのに、とても綺麗な感じ。歌詞もメロディーも決して綺麗事なんかではなくて、これが現実なんだって叫んでる。自分の目に見える世界をどれだけ愛せるかで、やっぱり人生観って変わってくるよなぁ。自分1人で生きていけない世界で、巡り合えた人々の存在の大切さを知れるよ。夏の終わりに儚く聴ける1枚です!

HANABI
HANABI
★★★★★
TOY'S FACTORY
Mr.Children(アーティスト)
発売日:2008-09-03
楽天市場で詳細をみる

Mr.Children(ミスチル)『HANABI』の試聴、PV視聴 (レーベルサイト)

Mr.Children(ミスチル)『HANABI』のPV視聴

Mr.Children(ミスチル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Mr.Children | 【2008-08-29(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ドラマは見てませんが、
いい曲ですね。さっそくPVフル視聴
して、『もう一回 もう一回』と
聴きまくってます(笑)!
歌詞も奥が深い!
聴くたびにまた違った感動が
あらわれてきそうです。
(TBさせていただきました!)
2008-08-31 日 20:47:53 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
こんばんは☆
返事がおそくなりました><;
聴く人によって色々と考えるところが
あるであろう楽曲ですよね♪
もう9月ですね~。
残暑が続きそうですが体調に気をつけてください!
2008-09-03 水 21:15:00 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
