邦楽ロックレビュー FMusic 羊毛とおはな『LIVE IN LIVING '08』、『手をつないで』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
羊毛とおはな『LIVE IN LIVING '08』、『手をつないで』
羊毛とおはながニューアルバム
『LIVE IN LIVING '08』を7月22日にリリースしました!

羊毛こと市川和則(ギター)と、
おはなこと千葉はな(ヴォーカル)から成る
アコースティック・デュオ。シティー・ポップ系の
バンドで活動していた市川と、女性コーラス・グループなどに
在籍していた千葉はなが出会い、2004年に結成。
カフェを中心にしたライヴ活動で次第に注目を集めていく。
bounce.comより引用


富山出身の千葉はな(Vo)と、静岡出身の市川和則(Gt)によるアコースティックディオ、羊毛とおはな。タイトルどおり〈リビングでのライヴ〉を想起させるリラックスした雰囲気のサウンド・メイク、彼らの基本的なスタイルである〈アコギと歌〉を追求したこの作品は、聴いていて本当に安らぎをくれる。初めて曲を聴いたのはラジオからで、ファーストシングルの『手をつないで』。もはや曲と呼ぶよりBGMに近い感覚だったなぁ。というか”羊毛とおはな”っていうユニット名から温もりを感じれるよね(笑)

とても優しい叙情的な、和み100%の詩の世界。Sotte BosseSomaとも違った、うーんDewが1番近いポジションかなぁ。PVにも出てるけど森林浴が似合うような、自然たっぷりの雰囲気があります☆じっくり聴けば聴くほどに眠たくなってくるので注意♪ドライブには向いていませんが、落ち着きたいときや就寝間際に聴くのがベストの楽曲です。気になる人は”羊毛とおはな”心の片隅に覚えておいてください^^

「ひつじげとおはな」ではなく、「ようもうとおはな」と読みます。
略して「羊はな」(ようはな)とも呼ぶらしい。です?笑

<初回限定特典 DVD付き>

LIVE IN LIVING’08
LIVE IN LIVING’08
★★★★★
インディペンデントレーベル
羊毛とおはな
羊毛とおはな(アーティスト)
発売日:2008-07-22
楽天市場で詳細をみる

手をつないで
手をつないで
★★★★★
インディペンデントレーベル
羊毛とおはな
羊毛とおはな(アーティスト)
発売日:2008-04-08
楽天市場で詳細をみる

羊毛とおはな『LIVE IN LIVING '08』の試聴

羊毛とおはな『手をつないで』のPVフル視聴

羊毛とおはな オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
羊毛とおはな | 【2008-08-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。