邦楽ロックレビュー FMusic 富士登山~登頂報告~

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
富士登山~登頂報告~
金曜&土曜の富士登山、雨が降ることなく登頂できました♪
高山病にもならず、体力的にも余裕で3776m登れたのが不思議です。笑

富士山頂

日本で最高峰の剣が峰まで足を延ばすことができました。
写真に写っている人は通りがかりの人ですので、問題ありましたらご連絡ください。
あまりにも人が多くて、どうしても写真に人が入らざるを得ないくらい居た。笑

富士山剣が峰

8合目の宿舎を25:30に出発し、山頂でご来光を拝む予定でしたが、
山道が登山客で渋滞しすぎて結局8.5~9合目でご来光を迎えることに。
でも、雲の上から眺める太陽はものすごく眩しくて綺麗でした^^

ご来光

それにしてもてっぺん付近は寒かったなぁ。スノボウェアを持っていったんだけど、それでもスノボしてるときより寒いっていう。強風で体感温度も下がるんだって実感しました。あと杖の重要性も感じた。あれがなければ2倍以上は疲れていたはず。いろんな情報が飛び交う中で、もし登山をする人がいれば持っていってほしいのは…

水(1L~1.5L)
酸素
軍手
・塩飴、ウィダーインゼリー
杖(5合目で購入)
日焼け止め
・帽子(5~8合目)
・ニット帽(8合目~山頂)
・ヘッドランプ(夜中登山用)
・半袖ポロシャツ&長袖セット(5~8合目)
スキーウェア、ダウンジャケットなど(8合目~山頂)
・お金(山小屋で使うことを考えて1万円、トイレ使用費や飲食費で小銭も)
トレッキングシューズ
タオル
・くるぶしソックス&スキー用の厚手靴下
マスク

特に、水・杖・防寒具は必須であり、
「マスク」も大変重宝するアイテムです!てか、ないと最悪かも。
砂埃がすごくて、富士登山終わったころには体全体はたけます(笑)
俺はネックウォーマーで砂埃を防いでいましたが、
あれを直で吸い込むのはノドに悪すぎです。

ホノルルマラソン完走に引き続き、日本を代表する山「富士山」も山頂してクリア♪
もし富士登山をする方がいらっしゃれば、簡単なアドバイスはできると思いますw



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-07-26(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ふ、ふ、富士山?
登ってみたいなぁ・・・。

また絡み来て下さい。
2008-07-30 水 23:26:33 | URL | キャプテン #- [ 編集]

>>キャプテンさん
こんばんは☆
体力なくても気力で何とかなりました(笑)
1回くらいはどこかで登ってみたかったので、
今回は良い経験になったと思います^^
2008-07-31 木 21:59:03 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
