邦楽ロックレビュー FMusic 安藤裕子 LIVE TOUR 2008 "Encyclopedia."/渋谷C.C.Lemonホール追加公演ライブレポ!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
安藤裕子 LIVE TOUR 2008 "Encyclopedia."/渋谷C.C.Lemonホール追加公演ライブレポ!
”ねえやん”こと安藤裕子のライヴに行ってきましたー☆

2008/7/21(月祝)東京・渋谷C.C.Lemonホール
【追加公演】 SOLD OUT!

ってなわけで追加公演でしたが、運よくチケットが取れて1人ライヴでございます。
近隣にあるSHIBUYA-AX と違って全席指定で空調もバッチリで、音響も良く、椅子の材質も良く、2階席といえども多少ステージは小さくなるが、全面を見渡せてホール自体に好感を持てた。トイレも綺麗だったし建物が新しいのかな~。来週はLIVE ecoMOTION driving by 横浜ゴムで、同じく渋谷C.C.Lemonホールだったりする(笑)

さて、ライヴレポ♪ねえやんのライヴは、幻想的&ミステリアス。それに眠たくなるくらい居心地が良い極上の空間、それに伴い泣きたくなるような切な感もあってね。ねえやんの声量が予想していたよりも莫大で、鳥肌モノの感動モノだった。セットリストの中心は最新アルバム『chronicle.』からで、ライヴも『六月十三日、強い雨。 』から壮大にスタートしました。アンコールも『唄い前夜』を含む2曲を披露し終了したわけですが、だいぶ曲数をこなしていたと思います。

ライヴ中に1番心に響いたこと。ねえやんがこんなことを言っていたんだよね。「私は何を話してもたいしておもしろくないから、歌を一生懸命うたいます」と。Wikiで事前にMCが苦手なことは知っていたんだけど、確かに緊張しぃにみえました。そんなねえやんだからこそファンはライヴに行くんだろうけど(笑)その言葉で、「短所を直すよりも長所を伸ばす」という意識を学んだなぁ。自分も話すのは苦手としているから、なお共感してしまいました。

全体を通して、曲に聴き入ったり、手拍子や口笛で相槌を入れてみたり、ウルウルになって泣きそうになったり、ねえやんの声を子守唄に途中寝てみたり、安心感がありすぎて他のライヴに比べると好きなようにしてたと思う(笑)肩の力も全開まで抜いて、心も普段気を張っているバリアを解いて聴くことができたしね。安らぎと癒しの空間でした。次は47都道府県を目標に回るツアーも思案していたみたいなんで、また行きたいなぁと思ってます。

17時スタート、19時30分に終演という短い時間だったんで物足りない人もいたと思いますが、明日仕事の人にとっては最適だったのではと思います。とても純粋で無垢で、ときに子どものような1面を持っている彼女は、唄も同様に透き通っていて美しくて。気持ち的にもだいぶクリアになれました。ありがとう、ねえやん♪

13:00 地元発
15:30 グッズ販売で並ぶ(オーガニックコットンTシャツ入手☆

~お昼ごはん~

16:45 会場入り
17:00 開演
19:30 終演
22:00 帰宅

安藤裕子オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2008-07-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。