邦楽ロックレビュー FMusic カミナリグモ『王様のミサイル』/忘れていた大切なモノ☆

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
カミナリグモ『王様のミサイル』/忘れていた大切なモノ☆
カミナリグモがセカンドシングル『王様のミサイル』を7月30日にリリース!

4月に発売されたデビューシングル「春のうた」が
オリコン・インディーズチャートにランクインするなど、
じわりじわりと彼らの音楽が広がってきています♪
そんな彼らが7/30にリリースする「王様のミサイル」は
普段理解しているようで理解できていない、
“本当に大切なモノ”を気付かせてくれるメッセージソングです♪
TOKYO FM MUSIC ENTERTAINMENT inc.さんより引用


今年4月に『春のうた』でデビューを果たしたカミナリグモ。約4ヶ月ぶりとなるセカンドシングルは、『王様のミサイル』という何とも衝撃の強い作品!以前からライブでの反響も大きく、自主制作音源として2004年に発表した曲で、今回改めてリリースになった運びです!ぶっちゃけ彼らを知ったのはつい最近ですが、カミナリグモ=『王様のミサイル』の図式が出来上がっている音源なんじゃないかと思います♪

”たとえ1秒で数億人を殺すミサイルでさえ 奪えないものがきっとあるんだよ”

戦争。今の自分にはいくら頑張ってもテレビの向こう側。日常では気にも留めないことだけど、そういう過去の繰り返しから今の世の中が成り立っていることを実感させられる曲。伝わるものが大きすぎて捉えきれないくらいで、上手く言葉にもできない。ただ、世界中に発信してほしい音楽であることは確かなこと♪できれば1人1人が聴いて世界中に広がっていくイメージで☆

現実に置き換えるとさしずめ地球規模の問題ってところだろうなぁ、戦争とは多少ずれてるとは思うけど(笑)だから俺は、温暖化防止を掲げているチーム・マイナス6%に最近ですが個人的に参加しました。右下にバナーも貼りつけました!1人で出来ることは限られているけど、1人1人が集まったら協力になっていくし♪モンパチ好きな人は『王様のミサイル』もきっと名曲に感じとれるはず^^

王様のミサイル
王様のミサイル
★★★★★
力塾
Kaminarigumo
カミナリグモ(アーティスト)
発売日:2008-07-30
楽天市場で詳細をみる

カミナリグモ『王様のミサイル』の試聴

カミナリグモ『王様のミサイル』のPV視聴

カミナリグモ オフィシャルブログ

カミナリグモ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
カミナリグモ | 【2008-07-18(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
この記事で、発売を知りましたー。
ちらっと早送り視聴(笑)して、サビで
打ち抜かれました(>_<)
これは自分も紹介しなきゃ、と思った次第ですw
ありがとうございました☆

2008-07-26 土 01:11:18 | URL | q羽p #gIYQI5Sw [ 編集]

>>q羽pさん
こんばんは♪
自分もノーマークでしたが、
運よく知ることができましたー。

考えさせられる詩ですよね☆
どんなメッセージでも伝えられる
音楽ってやっぱりすごい♪
2008-07-28 月 19:36:01 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

信州発、上野啓示と ghoma (成瀬篤志) のふたりからなるユニット カミナリグモが、4月に発売した 『春のうた』 に続く、2ndシングル 『王様...
【2008-07-26 Sat 01:03:49】 | ★気になる君と音楽★


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
