邦楽ロックレビュー FMusic チャットモンチー『風吹けば恋』/シーブリーズ新CMソング♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
チャットモンチー『風吹けば恋』/シーブリーズ新CMソング♪
ついにチャットモンチーの新曲『風吹けば恋』が6月25日にリリース♪

この詞の原型はずいぶん前からあったのですが、映像を見せていただき、主人公の女の子と重なる部分が多かったので、さらにブラッシュアップしました。まじめに、堅く生きていた女性が、まわりが何も見えなくなってしまう程の恋に落ちてしまったらどうなるだろう・・・という妄想からスタートした歌詞です。
SEA BREEZE CM情報 クミコンのコメントより引用


メジャーデビューから2年4ヵ月という、女性バンド最速記録での初の日本武道館2days公演「チャットモンチーすごい2日間 in 日本武道館」supported by SEA BREEZEを、3月31日、4月1日に行なったチャットモンチー。その偉大なるライブで一足先に披露されたのが、初夏を彩るであろう新曲『風吹けば恋』♪あー今思うと参加しておけば良かったなぁ・・・っていう後悔が残る。。だってセットリストをみても、デビュー前・デビュー時からのファンを対象にした感じだし、メンバーにしてもこれまでの軌跡を振りかえるようなセットリストだったと思うから。盛り上げるだけなら皆が知っているメジャー曲だけを披露すればいいのに、そこらへんが彼女たちらしいなって思います(ノ´∀`*)

昨年参加できなかった「若若男女サマーツアー」も今年は絶対行く!!って思ってたけど、平日ってオチヽ(τωヽ)ノBase Ball Bearが~シュノーケルが~チャットモンチーが~ヽ(τωヽ)ノ意外に土日のライヴって限定されてしまうのね。。

話が飛びまくりですみません。チャットモンチーの新曲『風吹けば恋』は、シーブリーズの新CMソングです☆CMのために書き下ろされた楽曲で、頑張る人を応援する前向きな歌詞と、疾走感のあるサビが爽やかな1曲♪CMに出演しているのは堀北真希さん!昨年12月某日、鎌倉でのCM撮影ということもあって設定が大変だったんだろうなぁ、よーくみると背景に見えるのは江ノ島・・・?気のせいかな(笑)

とまぁ、撮影スポットについては信憑性もありませんが、オンエア中のシーブリーズ新CMに加えて、スペシャルバージョンCMもWeb限定で特別公開されているのでチェックしてください♪リリースは2008年6月下旬、つまり初夏ということで気持ちの切り替えができそうです(≧∇≦)b

風吹けば恋
風吹けば恋
★★★★★
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『風吹けば恋』収録曲の試聴

チャットモンチー『風吹けば恋』のCM視聴

チャットモンチー『風吹けば恋』のPV視聴

チャットモンチー『風吹けば恋』の歌詞

シーブリーズ オフィシャルサイト

堀北真希オフィシャルサイト

チャットモンチー オフィシャルブログ

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2008-04-20(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんばんわ!TBさせていただきました!
いつもありがとう!
情報早いですね!!!(^^)
自分もチャットモンチーの記事
書こうかなって思ってたのでうれしいです!
今回の曲もUPテンポで勢いのある歌で
夏にぴったし(CMにも合う)曲ですね。
6月発売(?)ってことで
楽しみですね!早くフルで聴きたいです!
これからもヨロシクです!
2008-04-20 日 23:08:38 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
いつも情報とコメントどうもです^^
コメント返しできてなくてすみません(^-^;)
『風吹けば恋』、早くフルで聴きたいですね♪

あと早く社会人に慣れて、
休日にライブに行ったり運動したりっていう
安定感も欲しいです(≧∇≦;)
まだまだ切羽詰ってますww
2008-04-22 火 21:38:15 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
