邦楽ロックレビュー FMusic チャットモンチー『チャットモンチーレストランスープ』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
チャットモンチー『チャットモンチーレストランスープ』
チャットモンチーがDVD弟2弾
『チャットモンチーレストランスープ』を2月27日リリース♪

DVD第二弾は、DVD化の要望が多く寄せられていた初のLive DVD!! 2007年7月7日に行われた「チャットモンチー 日比谷野外大音楽堂 七夕ライヴ ~天まで響け!!~」の模様を本編+アンコールまで全曲収録。「女子たちに明日はない」で幕を開け、中盤橋本がマイクから離れ生声で3,000人を前に冒頭のアカペラを堂々歌い上げた「恋愛スピリッツ」や、会場中がステップを踏んだ「バスロマンス」など彼女たちらしさが、初めての野音ワンマンという舞台から溢れています。
チャットモンチーオフィシャルサイトより引用


「チャットモンチー すごい2日間 in 日本武道館」が決定しているチャットモンチー。まだ学生のままだったら絶対に行ってただろうなぁ♪『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』も好調で、さらなる人気を呼びそうだ☆この曲は見てて聴いててカッコイイと思える曲なんだけど、実際に演奏する側としては息継ぎもできないくらいに辛い曲なのだそう(笑)確かにベースとか腱鞘炎になるんじゃないかってくらいだもんなぁ。

前作のDVD『チャットモンチーレストラン前菜』から、約3ヶ月くらいとなる弟2弾『チャットモンチーレストランスープ』は、ライヴ映像が満載の一品☆『ツマサキ』とか『湯気』といった個人的に好みな曲が多く、ライヴならではの音響がCDとじゃ全然違う!前菜からやっとスープに手をつけ、これから主食に入っていくチャットモンチーは、まだまだ味わって食べる必要がありそうだ♪どんな食材にどんな調理方法で満足させてくれるのかな(ノ´∀`*)

<収録曲>
1. 女子たちに明日はない
2. ハナノユメ
3. 手の中の残り日
4. さよならGood bye
5. ウィークエンドのまぼろし
6. ツマサキ
7. バスロマンス
8. プラズマ
9. 終わりなきBGM
10. 恋愛スピリッツ
11. どなる、でんわ、どしゃぶり
12. とび魚のバタフライ
13. 一等星になれなかった君へ
14. 惚たる蛍
15. 世界が終わる夜に
16. 恋の煙
17. 湯気
18. シャングリラ
19.
20. 東京ハチミツオーケストラ

2007年7月7日に行われた「チャットモンチー 日比谷野外大音楽堂 七夕ライヴ ~天まで響け!!~」の模様を収録した待望のLive DVD、『チャットモンチー レストラン スープ』のダイジェストは、オフィシャルサイト⇒SPECIALでご覧になれます。

【初回仕様】スリーブケース

チャットモンチー レストラン スープ
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-02-27
楽天市場で詳細をみる

キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-02-27
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『チャットモンチーレストランスープ』ダイジェスト映像

チャットモンチー『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』のPV視聴

チャットモンチーオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2008-03-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
