邦楽ロックレビュー FMusic 切なくて、悲しくて、泣ける曲

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
切なくて、悲しくて、泣ける曲
くま~

写真はこの前行ってきた神奈川県立生命の星・地球博物館にいたやつです。

切り出しが全く音楽と関係ないんですけど、音楽の話をします(笑)
突然ですが、あなたにとって音楽とは?

・・・俺が聞かれたら躊躇なしに人間形成するにあたっての必需品と答えます。もしくは生活の一部♪そう言っても過言ではないくらい音楽にはお世話になってるから。笑ったり泣いたり、その時々で助けられることもしばしば。まぁそんな深いことを考えずに、単純に音楽が好きだ!っていうのもあるけどね~。毎日のように音楽に触れてるけど、それでも好みは移り行くわけで。それは今話題になっている曲がすごい早さで変わっていくように。そこで俺が現時点で思う、いつまでたっても色褪せない曲を列挙します。たまにこういうのやると楽しいんだよね(ノ´∀`*)

RADWIMPS『愛し』
RADWIMPS2~発展途上~
人間の本質まで辿ったRADWIMPSの名曲。

GO!GO!7188『こいのうた』
こいのうた
歌詞のひとつひとつが心に染み入り、共感する人は数知れず存在するはず。

HY『NAO』
Confidence (通常盤)
「会いたい」という気持ちひとつだけで動いている、純粋に相手を想う曲。

moumoon『Do you remember?』
Do you remember?(DVD付)
10年経っても色褪せることはない、柔らかく心の奥まで響く素敵な曲。

意外にもメジャーかなぁって思う曲のが多かった。『こいのうた』&『NAO』あたりが特に。RADWIMPSは個人差があるから、曲の好みが分かれるとこ。でも、どれも良い曲ばかり。moumoonは去年のa-nationで知ったけど、「柔」のイメージがとても落ち着きます。これからも応援していくアーティストさんです。

あなたならどのような曲を選択しますか?



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-02-25(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
HYの「NAO」は最高ですね。
何度聴いてもキュンときます。
自分も「切なくて、悲しくて、泣ける曲」
でブログ記事書いてみたくなりました!
この冬の時期、BUMP OF CHECKENの
「スノースマイル」がいいなぁ!
終わり方が泣ける。。。
2008-02-25 月 21:50:53 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
色んな記事にコメントどうもです^^
『こいのうた』&『NAO』は、
どちらかといったら女の子向けですかね♪
なんてイメージは持ってますが、
男性でも共感はしますよね☆

『スノースマイル』良いですね♪
雪の絨毯の上をサクサク歩く・・・
そんな景色から~終わりまで切なすぎですね。。
2008-02-26 火 13:31:21 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
