邦楽ロックレビュー FMusic 加藤ミリヤ『19 Memories』/19歳ならではの歌詞が魅力♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
加藤ミリヤ『19 Memories』/19歳ならではの歌詞が魅力♪
加藤ミリヤがニューシングル『19 Memories』を2月27日にリリース★

1996年、一世を風靡したあの大ヒット曲、安室奈美恵の『SWEET 19 BLUES』をモチーフに、加藤ミリヤが2008年、19歳のリアルを綴ります。2005年、現役女子高生のミリヤが、大人への不満や葛藤を歌い「これからうちらの時代」と宣言した『ディア・ロンリーガル』が、女子高生から圧倒的な支持を得、一躍彼女をティーンのカリスマへ押し上げた。あれからから2年。今年高校を卒業し、子供と大人の間、最後の10代である19歳となった加藤ミリヤ。今しか歌えないからこそ価値のある『19 Memories』をリリース!
加藤ミリヤオフィシャルサイトより引用


昨年リリースしたセカンドアルバム『Diamond Princess』で人気を集めた加藤ミリヤ。このシーズンになると『ソツギョウ』とか聴いて、まだ終わってはいないけど今までの軌跡を辿るように思い返すなぁ。スタート地点となる4月まであと1ヶ月余り・・・。時間が過ぎるのはとてつもなく早いですヽ(τωヽ)ノなんで、悔いのないような残りの生活を送っていきたいですねぇ(ノ´∀`*)ライヴとか出来るだけ、行けるだけ、参戦してやろうって思っています!!

安室奈美恵の『SWEET 19 BLUES』をモチーフにした『19 Memories』は、現在19歳である加藤ミリヤの集大成。デビューから随分経っているのに、まだティーンエイジャーっていうのも驚きなんだけどね(笑)子どもから大人に切り替わりそうで、だけどまだ子どもでいたいような狭間の気持ち・・・そんな葛藤のようなものが共感できる曲(ノ´∀`*)同世代にはとても支持されそうだ♪久しぶりに加藤ミリヤを聴いたら、『ディア・ロンリーガール』が聴きたくなってきたぞヾ(・ω・)ノ

19 Memories
★★★★
ソニーレコード
加藤ミリヤ(アーティスト)
発売日:2008-02-27
楽天市場で詳細をみる

加藤ミリヤ『19 Memories』の試聴、PV視聴

加藤ミリヤ『19 Memories』のPV視聴

加藤ミリヤ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-02-15(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんばんわ!いわちゅさん!
スノボお疲れさまです。
(休みの間のおすすめブログ紹介どうも!)
いわちゅさんは卒業まで
もうすぐなんですか?充実した
大学生活送っているみたいで
羨ましいです(^^)
今回もTBどうもありがとう!
「ロンリーガール」名曲ですね。
加藤ミリヤがまだ10代っていうのは
信じられませんが・・・(笑)。
安室の方が若く見えたりして・・・。
これからもヨロシクです。
2008-02-15 金 22:40:56 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
こんばんは★
コメントありがとうございます^^
そしていつもどうもです♪
卒業まであと一ヶ月弱ですね~。
社会人になってからブログを更新できるか不安ですよ(笑)
やまかずさんみたいに両立できるよう頑張りたいですね♪
加藤ミリヤは大人っぽいですよね~(ノ´∀`*)
ティーンのカリスマっていうのがよく分かります♪

今後ともよろしくお願いします^^
2008-02-17 日 03:22:51 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
