邦楽ロックレビュー FMusic 青山テルマ feat. Soulja『そばにいるね』/『ここにいるよ』のアンサーソング!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
青山テルマ feat. Soulja『そばにいるね』/『ここにいるよ』のアンサーソング!
青山テルマがニューシングル『そばにいるね』を1月23日にリリース♪

【青山テルマのコメント】
たぶん、誰でもこの曲のなかの1行くらいは共感できる部分ってあると思うんです。恋愛している人でも、失恋している人でも、遠距離恋愛している人でも。そうやって自分が主人公になって聴ける曲だと思うんですよね。きっと、それぞれが違う「そばにいるね」の歌詞の世界を思い描いていると思うんですよ。自分はどういう曲にしたいのか、どう感じるか、自分なりに選んでくれたらアーティストとして嬉しいなぁと思いますね。その部分は、みなさんにお任せしたいと思います。
ORICON STYLEより引用


2007年、大ヒットソングとなったSoulJaの『ここにいるよ feat. 青山テルマ』。そのアンサーソングとして、青山テルマ feat.SoulJaが『そばにいるね』をリリースします。なんか三木道三とRSPみたいな感じだね~♪女性サイドの気持ちを綴った『そばにいるね』は、『ここにいるよ』と対になって聴ける曲で、より男女の気持ちが鮮明になっている☆『ここにいるよ』×『そばにいるね』という、タイトルだけでやりとりが出来てるくらいだし(笑)

”アルバムの中納めた思い出の 意味より何気ないひと時が今じゃ恋しいの
    でもあなたからの電話待ち続けていた 携帯握りしめながら眠りについた”


青山テルマ本人のコメントにもあるように、女性サイドからの気持ちが分かるだけでなく、対でも単独でも聴ける曲。なんかもう聴いてると切なすぎて、、仕方ないね。。繋がっていたいと想う気持ちに、反発する強がりみたいなものがあって、しかも素直になれない自分がいて。。それに恋特有の駆け引きやタイミングも綺麗に伝わってくる(ノω<)信じている者同士の本音とも言えるのかなぁ。うーん、これくらいの強さを持ってたらなぁ・・・って思っちゃうね。でも、やっぱり言えないw

UNIVERSAL J
青山テルマ
青山テルマ feat.SoulJa(アーティスト)
発売日:2008-01-23
楽天市場で詳細をみる

青山テルマ feat. Soulja『そばにいるね』の試聴、PV視聴

青山テルマ feat. Soulja『そばにいるね』のPV視聴

SoulJa『ここにいるよfeat.青山テルマ』のPV視聴

SoulJa『ここにいるよfeat.青山テルマ』の歌詞

青山テルマ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
青山テルマ | 【2008-01-14(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント

久しぶりに、一緒に記事書いてたw
さすがだねぇー、しっかり捉えてる。
ちょっとは、元気になったのかな?
よく分からないけど、、、正直になれ!

2008-01-15 火 01:36:19 | URL | q羽p #gIYQI5Sw [ 編集]

>>q羽pさん
こんばんはです☆
同日に書く率がやっぱり高いですねw
特になにがあったわけじゃないですけど、
気分的にしんみりした曲が聴きたかったもので><

んー変な不安が取り巻いてる感じですかね。
FABでそれすら消してくれること期待しつつ♪
2008-01-15 火 18:15:05 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
 ブログのコメント欄にて失礼します。僕は、Mizrockさんという女性ポップロック・シンガーの方を応援するサイトを運営しているJ(じぇい)という者ですが、できれば貴サイトとの「相互リンク」をお願いしたくてコメントさせて頂きました。

 人気&コンテンツ量ともに、不釣り合いな申し出だということは百も承知なのですが、Mizrockさんというアーティストの音楽を少しでも多くの人たちに聴いてもらいたいという一心からの書き込みなので、ご容赦ください。

 そして、是非とも一度、お手すきの際に当サイトへお越し頂き、相互リンクの件を検討して頂けたら幸いです。最後まで通読して下さり、ありがとうございました。

バイリンガル・アーティスト【歌姫.com】
URL:http://bilingualartist.blog75.fc2.com/
2008-01-16 水 13:43:38 | URL | J(じぇい) #- [ 編集]
いわちゅさん!TBどうも!
忙しい日々みたいですね、
無理しないように!
このアンサーソング売れそう!!
(ドコモのCMでも流れるそうです)
元唄の曲がいいしネ(^^)
こんな『しんみりした曲』もスキです。
2008-01-17 木 20:03:23 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
なかなかコメントに回れなくて申し訳ないです^^;
っと、ありがとうございました!
なんとか多忙から抜け出しましたので☆

ドコモのCMでも流れるんですか♪
女の子みたいなコメントですけど、
やっぱ聴くたび胸が締め付けられますね。。
しんみり系の極み・・・かもヽ(τωヽ)ノ
2008-01-19 土 21:27:35 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨年9月にシングル 『ONE WAY』 でデビューした、現在20歳の トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター、青山テルマ。 同時期に発売された...
【2008-01-15 Tue 01:30:26】 | ★気になる君と音楽★


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
