邦楽ロックレビュー FMusic YMCK『ファミリージェネシス』/『Starlight』のピコピコ感がたまらない!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
YMCK『ファミリージェネシス』/『Starlight』のピコピコ感がたまらない!
YMCKがサードアルバム『ファミリージェネシス』を1月16日にリリース★

「ジェネシス」とは「創世記」の意味。
コンピューターの黎明期から脈々と続いてきたチップチューン・シーン。
このアルバムでは、この大いなる創世記にうずまく諦観、
決意、混乱、そして未来への希望を、美しく研ぎ澄まされた8bitサウンドで
一つの壮大な組曲のように綴ります。
「YMCKの冒険は始まったばかり。もちろん君も、パーティの一員だ。」
YMCKオフィシャルサイトより引用


セカンドアルバム『ファミリーレーシング』から、約2年と1ヶ月ぶりのリリースとなる『ファミリージェネシス』!そのアルバムに収録されている中から、『Starlight』という曲がPV先行オンエアされています♪聴いてるとファミコン時代がとても懐かしくなってくるね~。まぁゲームには全く興味がないんだけど、ゲーム音楽としてはちょっと興味ありって感じで♪昔のゲームとか昔の携帯の着信音とかも、洗練されていない大雑把な音たちばかり。4和音とか16和音とかあったなぁ(笑)だけど、そんな音たちが集まると力が収束されていくような♪昔ならではのピコピコ感がある音って、時として今の音より輝きがあるよね☆

懐かしの8bitサウンドを聴きたいのなら、このアルバムは必聴です♪

<アルバム収録曲>
1. プロローグ
2. 錆びた扉の第8天国
3. プレアデス
4. Starlight
5. 何方(いずかた)の笛
6. Carving the Rock
7. フューチャー・インヴェージョン
8. Rain
9. システム・リブート
10. Floor 99
11. Major Swing
12. 8番目の虹
13. 時代遅れの空
14. フィナーレ ~Welcome to the 8bit world~

タワレコ特典
⇒オリジナルステッカー

ヴィレッジヴァンガード特典
⇒A.Y.B.FORCEによるカットアップ・メガミックスCDプレゼント

ファミリージェネシス
エイベックス・エンタテインメント
YMCK(アーティスト)
発売日:2008-01-16
楽天市場で詳細をみる

YMCK『ファミリージェネシス』から『Starlight』のPV視聴

YMCKオフィシャルブログ

YMCKオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-01-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
