邦楽ロックレビュー FMusic 才悩人にハンマーソング、飴玉の唄が主軸っぽく感じた♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
才悩人にハンマーソング、飴玉の唄が主軸っぽく感じた♪

04. 才悩人応援歌
 まさに、才悩人のリアルな声がそこにあった。
 投げやりな感情がまたより痛い歌に、そして吹っ切れた歌にw

07. ハンマーソングと痛みの塔
 今までにないくらいの、斬新さ♪ でも、すごく覚えやすいメロw
 痛みに負けたくないかのように、強く、高く心を持つあたりが
 歌にも、しっかりと表れてる。

12. 飴玉の唄
 この曲を聴いての第一声が、うわぁ。。。だよ。。。
 後半へいくと、もっと、うわぁ。。。。。。だよ。。。
 歌詞がすごく泣けます。。。 離れたくない、が全て。 笑ってたい。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


クリスマス寒くなりましたね(ノ´∀`*)とりあえず人の温か味を感じれたこととクリスマスケーキを食べれたので今年は良しとします。
今はリリースが少なすぎることと、バンプの最新アルバム『orbital period』が素晴らしすぎて他の曲をレビューする気が起きない(ノ´∀`*)特に、『才悩人応援歌』、『ハンマーソングと痛みの塔』、『飴玉の唄』の3曲ばっかり、今はリピートして聴いてるような感じ♪

④『才悩人応援歌』
世界は確かにそう回っているよね。ナンバーワンを目指している人が、オンリーワンになったときのような。人は人、自分は自分。そうやって生きてる人にとっては必要ないかもね♪リアルに吐き出す投げやりの感情が、同じ想いの人には届くんだろうな。

”得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは
                      それを自分より得意な誰かが居たから”


⑦『ハンマーソングと痛みの塔』
何回も聴いてると気付くんだけど、この曲は意外にスッキリする♪どんどん高く~っていうサビのところが、気持ちも突き上げてくれて偉くなったような気分に☆神様気分の俺様にはちょうど良い天空ソングだ(笑)

”どんどん高くもっと高く 鳥にも届く痛みの塔
                      そのてっぺんによじ登って 王様気分の何様”


⑫『飴玉の唄』
これは・・・言葉じゃ言い表せない。。だんだんと強い口調になっていって、感情が高まっていく不安感がすごく締め付けられる。。まだ歌詞を全部覚えきれてないから、きっと覚えきったら余計に苦しんで聴いてるかもしれない。

”聞けない事 言えない事 上手に話せなくて泣く
                  出ない言葉 強い気持ち 時間が足りないと言う”


orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-12-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
この3曲、分かります!!
発売された週の検索ワード、だいたいこの3曲が
多かったので、みんなも同じだと思います♪
オリコン1位になれなくて、ほんと残念。。。

いつも記事を使ってくれて、ありがとう☆
来年も、素敵な音楽と出会えますように!
よいお年をw
2007-12-28 金 20:10:05 | URL | q羽p #gIYQI5Sw [ 編集]

>>q羽pさん

あけましておめでとうございます♪
本年も音楽共々、宜しくお願い致します^^

1月になりリリース多そうですよね~。
まずはRADWIMPSを記事に・・・。
あと年末COUNTDOWNライヴで、
polysicsにハマってしまったらしくヤバいです(´д`*)
2008-01-02 水 21:50:16 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
